※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

帝王切開後6ヶ月で妊娠発覚し、14週で前期破水・絨毛膜下血腫・切迫流産で入院中。血腫があり心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

帝王切開後6ヶ月のときに妊娠発覚し、
今14週で11週のときに前期破水、絨毛膜下血腫、切迫流産で入院中です。
破水はすぐ止まり、赤ちゃんも週数通りとても元気です。
でも血腫が赤ちゃんを囲っていて辛うじて胎盤付近には血腫がない感じで他は血腫で囲まれてます。
血腫の原因は前の帝王切開の子宮の傷が子宮が大きくなるにつれ引っ張られ血管が切れそこからの出血で血腫が出来てるといわれました。
帝王切開後1年開けずに妊娠してしまった私がわるいのですが
お腹の中で一生懸命がんばって大きくなってる我が子を無事ちゃんとうんであげたいです。
同じような経験された方のお話ききたいです、

コメント

まいやー

経験談ではないので何の参考にもならないのですが、とにかく生まれるまで安静にする事が一番だと思います!
私も1人目帝王切開で2人目も帝王切開だったのですが、後期お腹が大きくなってくると傷が痛くないけど、なんとなーく引きつれる?感じがしてました!
それだけお腹が大きくなると傷口に負担がかかるんだなって思いました。
無事正期産で出産できることを祈ってます!
寒いので体を冷やさないようお大事にしてくださいね!