※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊娠・出産

高位破水から出産経験の方、経過を教えてください。37週で2600g。入院後、柔らかい子宮口で促進剤は未定。不安です。

高位破水から出産された方教えてください。

37w0dで推定2600g

37w5d今朝5時に高位破水から入院になりました。このとき、子宮口は柔らかく指1本分

いつ生まれても問題はなく、これぐらいのサイズが産みやすいと先生。
しかし病院の方針で促進剤などの予定は今のところありません。
今後どのような経過をたどっていくのか不安なので、高位破水から出産された方、ぜひ経験を教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

コメント

ぴょん

わたしはすぐに陣痛が来て、破水から3時間で産まれちゃいました💦

• yaa

yaa

3時間!大変そうですが羨ましいです😊ありがとうございます♫

• 12月30日
chocolate★

私はすぐに産まれませんでした(^^;
夜の19時に破水し産まれたのは
次の日の夕方16時でした(><)

• yaa

yaa

わたしも明日にでも産めたらいいですが、、期待しておきます💓ありがとうございます😊

• 12月30日
りゃん

私も高位破水から、長男を出産しました(^ ^)

予定日10日前の6時くらいに高位破水し、入院しました。
その病院の方針は次の日までに、陣痛が来なかったら風船を入れて出産すると言われました。

私は、その日の夜中くらいから、少しずつ陣痛が来て、朝方から本格的になり、夕方四時ごろ産まれました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^ ^)
不安かと思いますが、ゆっくりできるときにゆっくり寝て下さい!

• yaa

yaa

わたしと同じような感じ?なので夜中に期待しちゃいます!笑
    寝れるときに寝とかないとですよね😊ありがとうございます🙏🏻💕

• 12月30日
  • りゃん

りゃん

ほんとに同じような感じですね☺️
    私は夜中に微妙に痛く、不安とであまり眠れなく、次の日産まれてそのまま母子同室であまり寝れなかったのを覚えています😊
    寝れる時に少しでも休んで下さい☺️

あと少し頑張って下さい✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように😍

• 12月30日
  • yaa

yaa

母子同室楽しみにしてるので楽しめるよう、今から寝ておくことにします!とはいえわたしも微妙に痛くて、、😭という状況ですが!😳

本当にありがとうございます🙏🏻💕頑張ります!!!

• 12月30日

6月22日の夜中(日付変わって 23日)、高位破水し入院
子宮口は閉じたままカッチコチ😭
破水は2日以内に産まないといけないため、24日の朝までに陣痛がこないと促進剤と言われました!

結果、陣痛はきたものの弱く促進剤を使い24日のお昼に産まれました!

• yaa

yaa

促進剤ですか、、うちの病院は使わないため先生曰く1番長い人は1週間だそうです😭
    1週間もなにもなく入院はさすがに不安だなぁと😑
    教えてくださり、感謝です❤️

• 12月30日
ぼーん

私は夜中に破水して36週だったので1日だけ陣痛がこないように点滴うって入院してましたが次の日の検診で少し羊水も出てきてるからといわれその日の昼過ぎから促進剤打たれてそのまま夜中に出産になりました!

• yaa

yaa

やはり促進剤ですよね、、💦羊水もだいぶ出たはずなのになぁーと思いつつ、、
    赤ちゃんがやる気になるのを待つのみです😭笑
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 12月30日
まめ

私も37w5dの時に検診で高位破水しているのが分かり、バルーンを入れてすぐに陣痛がきてそこから4時間半で生まれました😊
あと少し頑張って下さい✨

• yaa

yaa

バルーン!!!そんな手はうちの病院にはなさそうですが。😭
    あと少しと信じて頑張ります!!ありがとうございます❤️

• 12月30日
yaa

今朝生まれました。母子ともに健康です!
アドバイスしてくださった方々ありがとうございました😊💕