※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
サプリ・健康

お恥ずかしいながら私は身長156㎝、体重56㎏で、これだけだとちょっとぽ…

お恥ずかしいながら私は身長156㎝、体重56㎏で、これだけだとちょっとぽっちゃりって思われます。
しかしお腹周りが90㎝あり超メタボです。
服はお腹周りを除いてはLサイズでいけるのですが、どれもウエストが入らずホントやばいです。

普段から椅子に座る生活ではないので、子供と一緒に床で過ごすことがほとんどです。
そして気づけば体育座りで超猫背で座っています。
たまにソファーに座ってもそこで体育座りしてます。。

たぶんこれで腹筋が弱ってお腹周りに贅肉が付くんですよね??

腹筋とかやった方がいいのは重々承知しているのですが、腰痛持ちで腹筋ができません。

このままでは益々着れる服がなくなっていくので何とかしなくてはと思っているのですが、意思が弱すぎて筋トレとかできません。
何か少しでも簡単に解決できる方法はないでしょうか?

コメント

メリ

プランクはどうですか?
私も意思が弱いのでお気持ちすごくわかります💦
一日5分とかだけでもいいから少しずつやると多少違うと思いますよ!
正直、簡単にできるものはないと思います😭

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    プランク?
    初めて聞きました。。
    調べてみます。

    • 12月30日
  • メリ

    メリ

    プランクも腹筋にいいらしいです!
    猫背も気づいたら戻すようにして、家事しているときも背筋伸ばしてお腹に力入れながらやっているといいですよ✨

    • 12月30日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    意識が大事ですね。
    頑張ってみます。

    • 12月30日
  • メリ

    メリ

    下の方の回答で思い出しましたが、スリッパ履くのはどうですか?つま先側が高くなってる?やつが確かバランス取るためにお腹に力が入るからいいとかだったと思います!

    • 12月30日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そんな商品もあるんですね。
    探してみます!

    • 12月30日
  • メリ

    メリ

    うろ覚えなので、効果が違ったらすみません💦

    • 12月30日
ママリ

え!!私156cmの60kgで、産後のお腹が戻らずブヨブヨです😂

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    産後どころか妊娠する何年も前からお腹ぽっこりなんですけどね。。
    でも妊娠を機に仕事を辞めたので、もともと筋肉弱かったのが更に弱くなってる気がします。

    • 12月30日
空色のーと

床に座るなら、正座と背すじを伸ばす癖を付けてみては😊?
あとは、料理中やたってる時は、つま先立ちを意識!歯磨きのときとか☆

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    やっぱり意識は大事ですね。
    ちょっとずつでもチャレンジしてみます!

    • 12月30日
リー

はじめまして!
腰痛持ちだとつらいですね😵😵
お腹を減らしたいけど、腰が痛くて腹筋がって感じなら
足を肩幅に開いて、壁に手をつけて、体制は若干前に倒れる感じ。お腹を引っ込めた状態で膝をオヘソの高さまであげ、下ろすのは上半身と膝が90度になるような上げ下げを5回ずつするだけでもいいと思います!
レンジでなんかあっためてるときとかでもできるのでもしよかったら✨
説明下手ですみません😫😫😫

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    その方法なら簡単ですね。
    少しでもやってみます。

    • 12月31日