※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
お出かけ

明日、静岡県から主人の実家の兵庫県まで車で帰省する予定です。昨日、…

明日、静岡県から主人の実家の兵庫県まで車で帰省する予定です。

昨日、今日でこの区間を車で移動された方いますか?

チェーン規制がかかっていないので、ノーマルタイヤで大丈夫だとは思うのですが、雪のある場所もありそうなので心配で…。

例年なら主人がスノボ仕様でタイヤをスタッドレスに替えているのですが、今年は車を替えたのと暖冬だから大丈夫だよねという理由で、スタッドレスタイヤを買いませんでした。

実際に高速道路を使った方、付近にお住いの方の情報を参考にさせていただきたいです。

コメント

katemama

ちょうど、27日深夜から千葉➡️兵庫まで向い、滋賀辺りでかなり雪が激しくて滑りまくった感じです💦
前を走っていた🚐は滑り、危なかったです。
ちなみにスタッドレスですが、かなりの雪が降ってきて前が見えない感じでかなり怖かったです💦😅
兵庫の日本海側は雪がすごいで
すが場所にもよるのかもです。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

長距離移動、お疲れ様でした。
    ちょうど寒波が来た時ですかね❓
    吹雪、怖いです💦
    日中のいちばん気温が高い時に滋賀の辺りを通過するのなら大丈夫かな、と思っているのですが。
    義実家の辺りは雪はないそうです😌

• 12月30日
まさこ

昨日の夜から今朝にかけて、妹家族が静岡から兵庫に帰ってきました。
ノーマルで帰ってきましたが雪はなかったみたいです!

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

ありがとうございます😊
    ノーマルタイヤで大丈夫そうで安心しました🙆‍♀️

• 12月30日