※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(23)
子育て・グッズ

離乳食を食べる時、子供がじっと座ってくれず立ちたがる悩みです。豆椅子ではうまくいかず、他の椅子を検討中。オススメの椅子があれば教えて欲しいです。

離乳食を食べされる時、なかなかじっとしてくれません。椅子に座らせても動きたいのかすぐ立ってしまいます。
なので、座らせず立ったまま食べさせてます。
じっと座って食べて欲しいんですが、何かいい方法ありませんか?
今は豆椅子に座らせてます。豆椅子がダメなのかなーとも思ってます。
ちゃんとした椅子に変えようか検討中です。
オススメの椅子があれば教えてください。
ちなみにローテーブルです。

コメント

🐰

うちもローテーブルで、豆椅子ではうろうろするので歩行器に乗せて食べさせてました💦
でも歩行器も脱走するようになったので、それからは豆椅子に座らせてベルトしてます!
今では食事の用意すると自分で座ってエプロンとベルト用意してます(笑)
食事=座るで定着させるといいのかなと思います!

• 🐰

🐰

こういうウエストベルトです!
    持ち運べるのでお店で子供用の椅子がない時とか便利です😊メルカリでも気にならないなら300円で結構売ってますよ!

• 12月30日