※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

29wの初マタです。お腹が張って重い感じがして不安です。病院に連絡すべきタイミングはありますか?

おはようございます!

29wの初マタです!
昨日一日、
お腹が張るというのか、
不快というか、重いというか、ギューッと押されてる感じがするというのか、
動くとそんな感じがダラダラ続いていたのですが、
これが『張っている』というものですか??

出血はないし、ものすごく痛いというのでもなかったので、横になってなるべく安静にしてみていたのですが、気がついたら寝てしまって朝になってました。。。

こういう場合の病院に連絡してみてもらうタイミングとかあるのでしょうか?

コメント

ガーベラ❤︎

おはようございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
わたしも29wです💕👼
張るのは下腹部がきゅーっとなった感じです😭💦💦
触るとカチカチです!でも安静にしてすぐ治れば大丈夫みたいですよ💕💓
続くようなら産院に相談した方がいいと思います!

kittycat

私はすぐに治るようなら病院には行きません(^ ^) 張るとき触るとかたい感じでした! 普段と違うかたさで、あっ!張ってるなと笑

最初はすごい気にしてて助産師さんに相談した事もありますが妊娠後期には良くあるとの事でした!痛みがすごく酷くなったり長時間続いたり横になっても張る感じがするなら電話してくださいとは言われましたが!

残りのマタニティライフ楽しんでください( ^ω^ )✳︎