※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

朝は清浄綿で拭いて保湿するのがいいですか?

生後1ヶ月半で乳児湿疹が出始めました。

お風呂の時に石鹸で顔を洗いよくすすぎ、Pigeonのベビーローション+ワセリンで保湿してます。

洗浄+保湿で様子見て悪化するようなら皮膚科に行こうと思っているのですが· · ·

朝も顔洗った方がいいですか?
それとも朝は清浄綿で拭いて保湿するのでいいんですかね· · ·?

コメント

みゆ

基本
保湿は夜のみで大丈夫と聞きました😇💓 が、乾燥もしてるので
わたしは朝はローション
夜はお風呂後クリームを塗ってます💓
どっちもアトピタです。

ローションはべたつかないので
夏におすすめ。
冬は乾燥がすごいから
クリームがいいみたいです♪
朝からベタベタするの嫌なので笑
朝はローションにしてます♪

石鹸は固形石鹸ですか?固形石鹸のほうが乳児発疹にいいみたいです😇💓

みどりーず🥝

乳児湿疹、治ると聞いていても不安ですよね😭💦私も皮膚科に行こうか悩みましたが、助産師訪問で見てもらい大丈夫だと言われたので、皮膚科には行きませんでした!

1ヶ月過ぎから出はじめたので、夜は石鹸つけると余分なものまで洗い流してしまうと聞いたので、手ですすぎのみ→アロベビー で保湿、朝は清浄綿で優しく拭いてからアロベビーで保湿したらきれいになりました😊✨

今は乾燥するので朝も保湿してあげると治りがはやいかもです☺️

なめこ

洗うのは夜だけで大丈夫ですよ😊
今は乾燥するので、朝、綺麗に拭いて保湿してあげると良いと思います💕
日中は乾燥に気付いた時に保湿してあげるくらいですかね?

ちなみに、あくまでうちの息子の場合なんですが、乳児湿疹やよだれかぶれなどの肌トラブルには桃の花ローションが一番効果ありました🤔
桃の葉ローション+ベビーローションで保湿して、特に気になる所にはワセリンを塗ってました!