※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会しました
妊娠・出産

エコーでの検査で、胎嚢の成長が順調だが卵黄囊や胎芽が見えず不安。流産経験あり。子宮が綺麗になって着色しやすいと聞いたことについて、経験者の方の励ましを求めています。

2回目の診察、6w2dだと思って行ったらエコーでは5w4dでした。胎嚢は初診の時(4w2d)、3mmで今回は18mmでした。
サイスは順調と言われましたが、卵黄囊と胎芽も見えず不安です。
6月に7wで胎嚢しかみえず、稽留流産で手術をしています。
なので、なおさらまだ胎嚢しか見えない事が不安です。
子供に関わる仕事をしているので子供を見るのもつらくなるし、まだ若いのになぜ産んであげれなかったんだろうと前回悔やみました。今回は必ず産んであげたいです。

みなさまは、どれくらいで卵黄囊や胎芽がみえましたか?

1度流産して手術していたら子宮が綺麗になって着色しやすいと聞きました。本当なのでしょうか?

自分の気の持ちようというのも分かっているのですが…少しでもいいので経験者の方に励ましていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ayaka20

6wの時に見えました👍
5wの時綺麗な胎嚢だけで
あたしも不安になりました。

  • 退会しました

    退会しました

    コメントありがとうございます。
    では、まだ早かったということですかね…💦
    プラスに考えてお正月を乗り越えたいと思います!

    • 12月30日
ママリ

こんにちは!
私は現在初マタ18wですが、4wの時には何も見えず、子宮外妊娠やら流産やら色々脅され、別の病院にいき、7w直前(6w後半)のときにやっと中に胎嚢と胎芽が見えました。
今5wで、まだ育ってないだけだと信じましょっΣd( ・`ω・´)

話はそれますが、私も子どもに関わる仕事をしています。色んな子を見て、関わって育てていると、自分も母になりたい、子どもを産んであげたい、という思いが溢れてきますよね!

参考にも気休めにもならないかもしれませんが、不安な気持ちに少しでも寄り添えたらと思いコメさせて頂きました。雑文失礼しました。

  • 退会しました

    退会しました

    コメントありがとうございます。
    7wですか。成長速度は様々ですもんね( 'ч' )

    同じ仕事をしている方に言っていただけるのはとても励みになります!
    気持ちばかりが先に行ってしまいますが…せっかく私のところにきてくれたので信じて過ごしたいと思います。

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ


    私はちょうど見えるか見えないかで一番大事な時期に運動会で走り回ってしまったんですが、その後の検診で見えたので、きっとRIOさんも大丈夫です!!

    本当に不安な時で、しかも冬で、とてもしんどくなってるとは思いますが、暖かくして、心穏やかに年末年始を過ごしてくだいね🙏🏻

    • 12月30日
でめちん😶

前に似たような質問をして
胎嚢の大きさが18mmだったけど
卵黄囊も胎芽も見えず翌週に見えたと言っていた方がいましたよ!
私は胎嚢のみ確認した三日後に大量出血し受診した際には、赤ちゃん見えて心拍も見えました!卵黄囊は見えなかったけど😂😅

三日後で見える位になったので
次回は見えるかもと思います👌🤗

  • 退会しました

    退会しました

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!
    私も次の受診時には7wに入っていると思うので楽しみに過ごそうと思います☺🙌

    • 12月30日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    ちなみに私の6週での胎嚢の大きさは
    11mmでしたよ😭エコーの画面には4w4dと出ていたので、先生に大分小さいですよねって聞いてしまいました
    ですが、4w4d±2wと書いてあるでしょ〜
    胎嚢も人それぞれ大きかったり小さかったりあるから大体2週間の大差って意味で±2wて書いてあるから、余り大きさの心配はしなくて良いよ〜と言われましたが
    RIOさんのエコー写真には無いですね😣
    機械が古いのですかね

    • 12月30日