※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
ココロ・悩み

友達が妊娠報告して凹んでいる。友達は以前意地悪な態度を取られた過去があり、自分は不妊治療中。友達の報告にモヤモヤしている。性格を疑問視している。

友達の妊娠報告。毎度のことながら、凹む…。

今回特に喜べないのは、その子自分が幸せな時はとてもいい子だけど、私が結婚してその子が結婚出来なかった時期に、すごく意地悪な態度を取られました。
私は、確かに結婚は出来たけど、結婚当初からセックスレスで、そのせいで今も辛い不妊治療(人工授精→体外受精)をしてて、結婚したからと言って、決して順風満帆な生活送れてるわけじゃなかった。
私は、その子も辛いのかなぁと思い、私の結婚当初はその子の事そっとしておいたけど、あんまり妊娠報告を自慢げにされると、なんかモヤモヤしてしまうのは、大人気ないのかな。
でも、その子は私がセックスレスで不妊治療してるの知ってるのに、なんか浮かれてて正直なところ、「何?このテンション?」って思ってしまって。
私、性格悪いかなぁ。

コメント

リッ!

性格悪くありません。

私がもしありぃさんの立場だったら絶対にいい気はしません。
きっと不妊治療は計り知れないほど辛いでしょうし、それを友人は分かって言ってるなら友人のが性格に難があるのではと思ってしまいます...!

報告ももっと伝え方があるだろうし、自分良ければ全て良しってかんじですね😔

ありぃさんの元へ、元気な赤ちゃんが宿りますように✨✨✨

• ありぃ

ありぃ

ありがとうございます。

結婚当初の意地悪な態度が無ければ、その友達の事はすごく信頼していたので、凹みつつも祝福しようって気持ちになれたと思うんですけど…

私も、今は不妊治療疲れもあり、ちょっと受け流す余裕がなく、ママリで愚痴を言ってしまいました💦💦

私は私で、しっかりと前を向いていないと、赤ちゃんも来てくれないかもしれないですし、キウイさんの温かい言葉を励みに、不妊治療頑張ります!

• 12月30日
ママリ

普通の感覚です
その友達は最早友達ではないです

• ありぃ

ありぃ

ですよね。
    ちょっと距離を置いて行くべきかなと思います💦

• 12月30日
clover(*´∀`)

居ますよせそんな女性

不孝話はよろこんで聞きたがる人

幸せ話だと返事何日後かに来るのに💦

私は縁切りましたよ。

ストレス溜めたく無かったので💦

• ありぃ

ありぃ

やっぱりそういうタイプの人だと思って、フェードアウトですよね💦💦

• 12月30日
さっちゃん🐗

お互い良く思ってないんじゃないですか?

仲良くする意味あるんでしょうか、、、

どっちが性格悪いかはわからないですが
気が合わないのは確かだし
距離置いていいんじゃないですかね?👀

• ありぃ

ありぃ

私も今は不妊治療してて、正直歪んでます。
    今は波長が合わなかなったんだと思って、距離を置くしかないですよね💦

• 12月30日
あーる

いますよね、そんな人。
自分が幸せなら、祝って〜。かまって〜。的な人😅
その人悪阻とか始まれば、悪阻しんどいアピールとかすごそう😣💦
無視でいいですよ😊
空気読まない人嫌いです😱😱

• ありぃ

ありぃ

ちょっと天然系の子なんですけど、私も今は余裕がないので、ちょっと距離を置いてみます💦💦

• 12月30日
ちあち

いますよね!そういう人!

他人の幸せは祝えないのに、自分が幸せになったら、当然祝って!!っていう人。
過去の事は全て無かったことにしますよね。

そういう人に限って、そうやって他人の幸せを祝えないから、赤ちゃん来てくれないんだよ とか言ってきたりしますよ。

関わらない方が良いです👌

そういう人に優しくすると、今後エコー写真とともに、妊娠の経過の報告が来ますよ。
生まれたら生まれたで子供の写真とかいっぱい送りつけてきますよ。

• ありぃ

ありぃ

別の友達からエコー写真や子供の写真の洗礼を受けて、もう懲り懲りなので、やっぱり上手いことスルーしかないかもですね💦💦

• 12月30日
なっちゃ

私の友達にもそのような感じの人がいました。ハッキリ言って友達じゃないですよね。
ほんっと自分中心で…関わると嫌な思いしかしないので遠慮なくブロックしました。

• ありぃ

ありぃ

人間関係の断捨離も、ある程度必要なのかなぁと、結婚して地元離れてから思います。
    なっちゃんさんの言葉で、心から友達と思える人とだけ、付き合うようにしようと改めて思いました

• 12月30日

私にもそういう友達います。
LINEも返さなかったり、SNSもフォローはずしたりしてたのに、自分が妊娠するとエコー写真送ったりフォローがきたり…。

ありぃさんのところに
元気な可愛い赤ちゃんきますように♡

• ありぃ

ありぃ

やっぱりそういうタイプの方、結構いるんですね。
    今は余裕がないので、とりあえずスルーで、余裕出来たら、人間関係の断捨離もしようと思います。
    温かいお言葉をいただきありがとうございます😊
    その言葉を励みに不妊治療頑張ります!

• 12月30日