※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
妊活

子作りの行為に嫌悪感があり、性欲がなくなった悩みです。他の方の経験やアドバイスを求めています。

カテ違い、質問の内容に気分を害されたら申し訳ありません。

2人目は切実にほしいのに子作りの行為をすることに嫌悪感があります…

1人目を出産してから性欲が全く無くなってしまいました。
夫のことは愛していますしキスはしょっちゅうしていますが、そういった行為をするとなると話は別で…
何度か自分をごまかしながらしてみましたが、身体を触られることが嫌ですし本番も痛くてたまりませんでした。
私が我慢すれば良いだけの話かもしれませんが、こんな気持ちにズレがあるままなのも嫌で…

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスいただければ幸いです。
切実な悩みですので、厳し目のご意見はご遠慮ください。

コメント

ほのか

うちはお互いもともとそう言ったことが苦手だったので、自然にセックスするのを飛ばして、人工受精しました。
病院で、一回二万円くらいでしてもらえます。人工受精前の卵胞チェックなど合わせても、四万円はいかないです。
排卵に合わせて、何回もセックスするより、ストレスたまらないので、私は人工受精にしてよかったなと思っています。

りた

私も産後、性欲が全く無くなりました😭2人目が欲しくてたまらないんですが、行為が億劫で…望んでいた2学年差も逃し、どんどん時間ばかり経ってしまって今に至ってます。

全く濡れないので、ローション必須だし、早く終わらせたい一心で完全に作業化…
旦那は元々かなり淡白なので、誘うのは100%私からだし、性欲皆無の身としてはそれもかなりのストレスとなってます😂

現在進行形でピンクのうさぎさんと全く同じ気持ちのため、アドバイスではなくすみません😣

とりあえず、私は作業だと割り切って、息子の兄妹のためだと毎月頑張ってます💦といっても、行為も多くて月2回が限界なので、最近は排卵検査薬を使い始めてなるべく無駄打ちしないようにと試行錯誤中です。

性欲が復活しない限りは、楽しみながら子作りなんて私には難しいですね😭😭1人目のときは性欲もあってイチャイチャして出来た子なので、2人目の行為がこの気持ちでなんかなぁ。と思うこともありますが、行為は過程に過ぎないし、今の性欲皆無の行為で授かったとしても我が子への愛は変わらないと割り切ってます😌

お互い、うまく気持ちの整理がついて授かれますように!

HARU

こんばんは(^^)
シリンジ法はどうですか?
私は今月からシリンジ法始めました☺️
初めて使いましたが、旦那も私も
心身共にとても楽でしたよ🙆
Amazonで買えるので検索してみてください🙋

なのは

うちは旦那がかなり淡白でタイミングを取ることすら喧嘩になるほどだったので…私のストレスもありタイミング法は飛ばしてすぐに人工授精にステップアップしました!旦那には採精してもらって私が通院すれば良いだけなので私にはとても合っていました!
結果的に原因不明の不妊のため体外受精で2人とも授かりましたが、費用面も体への負担もほとんどないので人工授精で授かれるなら何回でもチャレンジしたいくらいです!

ジャイアン

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません…

人工授精、シリンジ法などとても勉強になりました!
行為は過程に過ぎないという言葉がとても心に響いたので、りたさんのコメントをベストアンサーにさせていただきました!
同じ気持ちの方がいらっしゃることが、1人じゃないんだなと嬉しくて頑張ろうとも思えました!

皆さま、本当にありがとうございました!