※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィにゃん
家族・旦那

おはようございます(*´︶`*)朝からイライラムカついて仕方ない。旦那の…

おはようございます(*´︶`*)

朝からイライラムカついて仕方ない。
旦那の事なんですが体調不良でしょっちゅう仕事を休む。
今日も。
今日は喉がヤバいらしい。
今月入って3回も休んでる。
正月休みでいつもより出勤日数少ないのに有り得ない。
うちは職人で日給月給なので1日休まれるとそれだけで10000以上のマイナス。
それを何日もやられたらただでさえカツカツなのにやってられない。
幼稚園に出産費用…家の更新に色々…恥ずかしながら赤字です。。
私も張り気味なお腹を抱えながらまだパートに内職に続けています。

今まで色々な職場でわたしも働いてきましたが、こんなちょっとした体調不良で休む人初めてです。呆れます。

たまたま今月だけ…とかなら心配しますが、これは昔っからで、職も転々としてきました。最近1つの職種に落ち着きましたが…。
心配する気も失せました。
文句言うと逆ギレでシカト。
体調管理も仕事のうちだと思うんだけど。
帰ったら手洗いうがいするとか、通勤はマスクするとかいくらでも出来るだろうが!

車が欲しいから今月は日曜も休みなしで働くから!旅行行きたいから頑張るわ!などなど口だけはやる気満々ゼリフ。
実際はすぐ休む。
イライラし過ぎてお腹痛い(>_<)

皆様の旦那様は仕事すぐ休んだりしますか?

朝から暴言失礼しました。誰にも言えず爆発してしまいそうだったので吐き出してしまいました( ´д`ll)

コメント

いえ、休みません(^_^;)たぶん、働き始めてから20年近いですが、体調不良で休んだことは無いはずです。仕事に対する意識が違うと思います(ー ー;)私だったら、そもそも必死で働かない人とは結婚しません。

RIOママ

社会人になり切れてないのですね^_^;申し訳ありませんが、それなりの企業でしたら即クビですね。

風邪くらいでは当然、多少の熱が出ようが注射を打ってでも普通に出勤しますよ。
それだけ仕事にも責任を感じてないんでしょうね。
職場の方々の信用もなくなっていそうで心配ですね( ; ; )

主さんのイライラわかります。
アドバイスが見当たりませんがお身体だけはお気を付けくださいね!

りん  

うちもインフルくらいにならないと休みませんよ。
インフルになったときは、休むしかありませんがその分年に三回しかない二連休を一回目は削り仕事してました!

仕事をきちんとしてくれないのは、将来が不安になりますよね。

amicham

こんにちは!

私の旦那も同じようなことばっかします。
気持ちが甘いですよね💥

旦那も車が欲しいからお金貯めてねって
言ってて、
私は足がないから仕方なく車の貯金を始めたんですが、車のことしか考えてなくて これから生まれる赤ちゃんの出産費や
これから学費などかかるのに 車のことしか 考えてなくて困ってます。

給料が低いのに自分の気持ちに甘やかされて 休んで また給料低くなって 休んだら当たり前に給料低くなるのに また給料低くなったとか言って 仕事変えるって。
ふざけんな👊💥
って話ですよね。

長文失礼いたしました😣