※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきン621
ココロ・悩み

生理が不安定で悪阻のような症状が出ているが、妊娠は避けている女性。生理の安定や体の変化に不安を感じており、同じ経験をした人の話を聞きたいとのこと。

はじめまして。最近、不安に思う事があり、質問させて下さい。
私は20代の時に4人の子供を2年に1度出産し、4年空いて5人目を出産したのが31歳です。
今までは皆、完ミだからか、産後1ヶ月後には生理が再開し毎月ちゃんと来ていました。が、
今回は30代になり体も体質や色々なものがまだ安定していないのか、産後2ヶ月で生理が来たかと思えば、次の生理が遅れ気味だなーと思っていたところ、
来たのは来たのですが、1日で終わりました、、。
次の生理予定は1月中旬なのですが、
生理が安定していないのも不安やし、
なんか最近タバコの臭いが嫌になったり、
食べた後が気持ち悪かったり悪阻のような症状に思えたり違ったり、、。

もちろん、産後の夫婦生活はしっかりと避妊していました。

周りにはもう20代の体とは違うし、以前がちゃんときっちり来ていただけで、今はホルモンバランスがまだ安定してないだけじゃないかと言うのですが、
不安過ぎて次の生理も来るか怖いし、検査薬するのも不安です、、。

似た状況の方がいましたらぜひお話を聞かせてもらえないでしょうか?

現在、5人目はまだ生後4ヶ月で次の妊娠は望んでいませんし、避妊も(ゴム)しっかりしてます。

悪阻の初期症状に似た感じではあるけど、これは悪阻やなぁーという確信はありません。

生理も来たり、減ったり、安定しないのも不安です。

コメント

まるきち

3人目を出産後、しっっかり避妊していましたが妊娠してました☺️
周りでもゴムしてたのに妊娠した人多いし産後は出来やすいとも聞きますし…
でもホルモンバランスが崩れてただ遅れたりしてる可能性も大いにあるとおもいます✊🏻
もし妊娠されてた時のことを考えて不安なのはわかりますが検査薬されるといいと思います。
もしかしたらその不安が生理を遅らせたりしてる原因のひとつかもですし💦

• どきン621

どきン621

やはりゴムをしていても妊娠する可能性はあるのですね😣💦

確かに色んな不安がストレスになって遅らせてる原因になり得ますもんね😣💨

生理予定日を過ぎても生理が来なかったら検査薬してみようと思います😣🙏回答ありがとうございます!!

• 12月30日
  • まるきち

まるきち

産後生理がきてなかったのとゴムは付けてたし〜と思ってて妊娠に気付いたの6ヶ月頃でして…看護師さんも、ゴムだけだと妊娠したって方結構いらっしゃるもんね〜みたいなこと言われてました😅
    新生児のお世話などで体も疲れてたりいろんなことが重なってるだけかもですし、あまり考え過ぎず過ごされてください☺️

• 12月30日