※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

生後17日目の女の子が、おしっこが出ていないことに悩んでいます。お腹がパンパンでうんちの回数も少ないようです。母乳とミルクを交互にあげているが、おしっこが長時間出ないことはあるのでしょうか?

生後17日目の女の子がいます!

今日の11時半頃からおしっこが出ていません😭

日付が変わってからおしっこは6回、うんちは2回でいつもならおしっこもうんちも8〜10回するのですが、お腹にガスが溜まってしまっているのかお腹がパンパンで、だからうんちの回数が少ないのかな?と思っています。

ただおしっこは1時間に1回オムツを替えるペースだったので、こんな事は初めてです😭

ちなみに今日は母乳4回、ミルク3回でいつもより寝ている時間が多く母乳の回数は少なめです…
普段であれば10〜16回程母乳をあげるのですが、昨日の朝8時から今日の朝5時までずっとグズグズで、疲れているのか寝てしまっていつもより母乳を欲しません…

ただ母乳とミルクを交互に約3時間おきにあげているので、長時間空けている訳ではありません。

おしっこが長時間出ない事ってあるんでしょうか…?😭

コメント

みやこ

母乳の量はどれくらい出てますか?赤ちゃんの唇は乾いていませんか?
寒くなって部屋の温度も上がっていますし、脱水気味なのかも?(・_・;?