※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー⭐️
家族・旦那

旦那が手洗いをあまりしてくれません。私と感覚が違うというか、、トイ…

旦那が手洗いをあまりしてくれません。。
私と感覚が違うというか、、
トイレ行っても小の時は水でちょろちょろっと流すだけ、、石鹸つけてと言っても水で落ちるからと言われる。そのあと、冷蔵庫など触られるのがストレスで。。
手洗いしてない手で、私のものを触られるのがストレス。ほんと。。どうしたらよいのか。
掃除機とか、かけてくれるのは助かるけど、、
汚れた手で、私の布団とか移動されると掛け布団とか
洗濯したくなる気持ちでいっぱいでイライラ。。
妊娠してからそういう気持ちが悪化して、産後がとても不安。。小さいことで気にしすぎですかね??

コメント

はる

いやいや、気にしますよ!妊娠したら色んな事が気になりますよね。
簡単に出来る、手ピカジェル的な物を置いてはいかがでしょうか。

  • ミニー⭐️

    ミニー⭐️

    一度置いたのですが、、アルコールなんかより自分が綺麗と思ってるというか。。菌を刷り込んでるとかいうので置いても無駄でした😭

    • 12月30日
  • はる

    はる

    えぇっ🤪
    産後はもっと菌に敏感になりますし、生まれたら本気でしてもらわなきゃですよね。出産の時に助産師さんから赤ちゃんは菌に弱いのでとしっかり言ってもらうのも良いかもです!

    • 12月30日
  • ミニー⭐️

    ミニー⭐️

    そうですよね(・・;)
    周りを味方につける方法もありかもしれませんね!!
    あーほんとどうにかしたいです。

    • 12月30日
つきあ

子どももその手でさわるつもりですかね(>_<)

  • ミニー⭐️

    ミニー⭐️

    産後はもっと私はうるさく言ってしまうかもしれないです😰😰
    アイコスを外で吸ってきた後もそのままだったりするので、
    手洗いは徹底して言いたいです😰

    • 12月30日
あやの

めちゃきちゃわかります😵
男の人ってなんでトイレの後ちゃんと手洗わないんですかね💦私と息子が寝てる布団の上に一日仕事で履いてた靴下のまま乗られるのもすごい嫌です。

今までは我慢できた事も、子供が産まれてから汚いから乗らないで、手洗わないなら触らないで、私や息子に触れないで!って言ってます。

お子さんが産まれた後の事も考えて、まだ免疫がなくてウイルスとかもらったら大変だから、ちゃんとして!と言ってみてはいかがですか?😵

  • ミニー⭐️

    ミニー⭐️

    そうですよね(・・;)
    男の人はみんなそうなのかな(・・;)

    汚いからーとかいうと
    機嫌悪くなったりしませんか???

    何度も言うしかないですかね??

    • 12月30日
  • あやの

    あやの

    あんまりしつこく注意すると機嫌悪くなりますが、「別にいいよ。その代わり私たちに触れないでください」というスタンスでいるとさすがに寂しいのか治そうとする努力はします。笑

    ただまたすぐ忘れて洗わなかったりするんですけどね😩

    • 12月30日
のん

統計を見ると石鹸を使わない人の方が多いみたいです😳
私は外でトイレ行ったときは石鹸使いますが家では石鹸は使わないです💦

子供が産まれたらあちこち汚されるので旦那の手洗いもあまり気にならなくなると思いますよ😁

  • ミニー⭐️

    ミニー⭐️

    そうなんですね(・・;)(・・;)

    たしかに子ども動きまわるようになると、、いろいろ触りだしますもんね(・・;)

    • 12月30日
R

わかります!
わたしも職業柄潔癖で、本当に不潔なことが苦手です。。

うちの旦那なんて、最初はトイレ(大)しても手洗ってなくてドン引きしました。笑
小のときもちょろっとしか洗わず汚いなーと思っています😞
帰って来て手洗わずに子どもに触るので飛び蹴りすることも多々あります(笑)

赤ちゃん産まれる前に手洗いの癖つけてもらわないと、今の時期ウイルスまみれなので嫌ですよね😭😭

  • ミニー⭐️

    ミニー⭐️

    ほんとに嫌ですよね😰
    うるさく言って改善されましたか?

    • 12月30日
ままり

え😖ありえません。だんなさまのお父様も似たようなタイプですか?
うちは逆にてを洗ってからでないと子供にふれませんよ

  • ミニー⭐️

    ミニー⭐️

    ありえないですよね!
    水でしか洗ってないのに手を拭くから
    同じタオル使えないです。。

    子ども産まれたらほんとにそうしたいと思います。。
    いまでも急にお腹触られたりするのも抵抗が(・・;)手を洗った??って(・・;)

    • 12月30日
のらねこ

義妹は
世間話の時にその話題を出して嫁ぎ先の姑の意識をまず変えたそうです。
嫁ちゃんがゆうならうちは手洗い足りてないんだわ
旦那もちゃんと手洗いしないとねって
習慣の違いだから
これくらいしないとね

  • ミニー⭐️

    ミニー⭐️

    周りを味方にしたほうがいいですかね??

    たしかに生きてきた環境違うから
    しょうがないのかなー

    • 12月30日
  • のらねこ

    のらねこ


    帰宅したら、食べる前には
    トイレに行ったら、事あるごとに、「手洗い手洗い」
    ってお子さんと実践して義実家でも、変わりなくそうしていたら、何かの話のついでで
    旦那が〜困ってるんです〜
    何度言っても治らないし〜

    ってお子さんの体調が一番って気持ちを伝えるよう周りを巻き込むのは効果的かなって
    思いました。

    • 12月30日
  • ミニー⭐️

    ミニー⭐️

    子どもを巻き込んで、、!!
    実践してみたいです!

    • 12月30日
ななな

男の人て手洗わないイメージが強くて
私は逆に旦那が洗ってて感動しました笑

  • ミニー⭐️

    ミニー⭐️

    んー😭羨ましいです。。

    • 12月30日