※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

卵管造影についての検査日が排卵予定日と重なる場合、タイミングを見送るべきか相談です。検査感想を教えてください。


卵管造影について

こんにちは😊生理5日目から1日一錠クロミッドを飲んでいます。
年明けの7日に卵管造影をします。
7日はアプリでは排卵予定日になってました😥
問診からの検査なのでそこで排卵チェックはすると思うのですが
今回はタイミングを見送った方が良いのでしょうか😢?

卵管造影を受け方どのような検査だったのか感想をお聞かせください😊
来年こそ元気な赤ちゃんを授かれますように👶

コメント

頑張るマン

当日タイミング計っていいか病院の方に聞いてはダメですかね?💦
私が行った所は当日でも大丈夫と言われましたよ😄

  • ママ

    ママ


    当日でも大丈夫なんですか😲!
    めちゃめちゃ痛そうです⚡
    先生に聞いてみます😊

    • 12月30日
deleted user

11月末に卵管造影うけました(๑˃̵ᴗ˂̵)
検査のタイミングはD10でした!
内診で卵を見て座薬をもらって
自分で入れて座薬が効くまで30分程
待ってから(その間に同意書書いてました)内診台に上がってチューブを
入れて、チューブが入ったままレントゲン室に行って造影剤を入れてレントゲン撮って終了でした(´∀`*)

座薬が効くまで30分の時間は
かかりましたが検査自体は10分程
だったとおもいます😂

  • ママ

    ママ


    座薬もいれるんですね😭
    自分で出来るか心配です。
    当日はスカートの方が良さそうですね😣

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座薬は希望者のみだったり
    なかったり病院によると思うので
    確認してみるといいとおもいます!

    当日はチューブ固定してから
    レントゲン室まで移動なのでスカートの方がいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月31日
  • ママ

    ママ


    遅くなってすみません😣💦
    先生に聞いてみます😊
    当日はスカートで挑みます!
    ありがとうございました🙌

    • 1月1日
あや

私は座薬は入れませんでした!
「重い生理痛みたいな感じだよ」と言われながら、バルーンを入れられて
そこまでは大丈夫だったんですが、
レントゲン室に移動していざ液体を入れられると、私は結構痛かったです😅
壁にバンッ!と手をついて耐えてました^^;
でも横で看護師さんが優しく、励ましたり手を握ってくれたり
乗り切りました。
終わったあと水もくれました🚰

  • ママ

    ママ


    やっぱりしんどいんですね😩⚡
    当日は旦那さんに休んで連れていってもらいたかったのですが休めそうになかったです😥
    もし痛みが続くようだったら少し休ませてもらってから帰ります😢

    • 12月30日
hiromama0611

11月に受けました!
受けた当日は出血もあったし
先生に聞いたらやめておいた方が
言いと言われましたが
次の日からはバンバン
してねーと言われました!
病院によっては
見送るところとタイミングとっていいと
言われるところとあるみたいですね!

  • ママ

    ママ


    出血もあるんですね😣
    一応ナプキンも持っていきます。
    次の日から大丈夫なんですね!
    痛みと相談してみます😵

    • 12月30日