※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お出かけ

正月に生後11ヶ月の息子と帰省する為peach航空の飛行機に乗るのですが、…

正月に生後11ヶ月の息子と帰省する為peach航空の飛行機に乗るのですが、、不安でしかたないです💦
これ持って行った方がいいよとか、何かおススメ情報がありましたら、教えて頂きたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちょこ

職場の人が言ってたんですが、離陸の際耳の空気が抜けなくて痛みで泣いてしまう事があるから、離陸の時にストロー状の飲み物を用意しておいた方がいいみたいです!飲み込む時に空気が抜けていくみたいです🤔✨

• ひ

ありがとうございます!!✨持っていきます!!💡😊

• 12月30日
さくら

9ヵ月の娘がいます。明後日から実家のある沖縄に行きます😊6ヵ月のころも1度帰ったのですが、完ミだったのでとりあえずミルクといつも使ってるおもちゃは席の下に置いてましたよ!
今は離乳食も始まってるのでおやつをプラスで置いとく感じですかね🤔
でも、飛行機乗って離陸する間に寝てくれたので、飛行機の中ではずっと寝てました(笑)

• ひ

そうですね!おかし必須ですね✨おもちゃもっていっときます!ありがとうございます!!😊

• 12月30日
まま

9ヶ月のときにグアムいきました!
お菓子とお茶と動画録り溜めは必須です!
でも思ってるより全然平気でしたよ😃
着陸、離陸時にお茶やおっぱい飲ませて耳いたくならないように気を付けたくらいですかね!

泣いたとしても気にしないほうがいいです!
周りのかたには申し訳ないですが、泣いたら泣いたまで仕方ない!
お母さんがどっしり構えてると赤ちゃんも落ち着く気がします😊

• ひ

ありがとうございます!
    そうですね!泣いたらどーしようってとても不安で。。。😅
    構えときます!!!ありがとうございます💕

• 12月30日
ゆめ

厚着していったのですか、抱っこであやし続けないといけなくて暑かったです😅笑

• ひ

確かに、、考えものですよね‪‪💦‬ありがとうございます✨😊

• 12月30日
A (・∀・)

うちの子は、里帰り出産で、生後2ヵ月と4ヵ月に新幹線.,4ヵ月の新幹線では寝ないので大変でした。。その後、東京から石垣に飛行機✈️に戻りましたが当時は母乳でしたのでタイミング良く飲み、寝たり起きたり泣かなかったです!その後また1週間で、義母の実家に乗り継いで行ったのですがそれは、離陸後からの時間が短くて耳抜き?のタイミングが不安でしたが揺れても問題なく。周りの赤ちゃんや子供たちも沢山いたので気にならなかったですよ。そしてlccですと、やはり赤ちゃんのサポートはあまりないので、、この年末はバニラエアで帰省しましたが、おもちゃや、おしゃぶり、母乳でしたらケープ、膝掛け、、ミルクの白湯や、飲料があれば良いと思います!長距離ですか?後、余談ですが、同じ月齢の子が泣いている子多くて、、そのママが、"ほらーあんな小さい赤ちゃんも泣いてないじゃん泣かないの!"って言われて凹みました(笑)飛行機も体質かもしれませんね...私がジェットコースターなど大好きで....妊娠中里帰りなどで飛行機✈️使う事も多かったからかな?と思います。LCCなのでとなりの席の方の事きになるかもしれませんが皆さん赤ちゃん何で理解してくれると思います!同じ月齢のお友達は今日初めてアメリカの旦那の実家に初めてのフライトで怖がってたようですが、はじめて、おしゃぶりで耳抜きだけさせて後は寝たり起きたり大丈夫だったそうです!話ずれて申し訳ございません。早めのLCC✈️デビューの方が良いと思います!バニラエアにも3時間の旅でしたがオムツも替えに行かずそこまま過ごしました。膝掛けはあるかなー?と思いましたが、なかったです...私は3日にまたバニラエアで成田から石垣なので、怖いのは寒暖差ですかね...後風邪気をつけて下さい(^○^)流行ってるみたいなので😂
私は初詣⛩をどうするかで悩んでます...私と息子は先に帰省してますが、旦那が4日から仕事のため、こちらで楽しめる時間は31日の夜から2日までなんです😩
来年は旦那さんの実家に行くし休みが無い会社なので今回満喫しなきゃ家族では中々来れないとの事で楽しめる計画立ててますが、11ヵ月、12ヵ月の子連れての年末年始お出かけは疲れるかなとか、、段々とその時の気分に変わってきてます....。旦那も疲れて寝そうですしね。😩😩😩帰りの便が早いのでもう帰る日のこと考えると嫌になっちゃってます...お互い初正月、お誕生日、元気に迎えられますように🎁長々とすみません!

• ひ

いえ、ありがとうございます!!✨
    満喫できるようにおもちゃやケープしっかりもっていっときます!◡̈⃝︎⋆︎*
    ほんとお互い満喫できるように( ᵕᴗᵕ )💕

• 12月30日
chiee

今日飛行機で帰省してきました!
私も娘が初めての飛行機で本当に不安でした💦
フライトの時間を昼食後にしたので寝るかな?なんて思ったけど寝ず…😅
お菓子とお茶とおもちゃでしのぎました!

普段お茶やお水をそこまで飲まないのですが、乾燥していたのかゴクゴク飲んでいたので多めに水分を持って行くといいと思います!
もし落としても転がっていかないようなおもちゃがあるといいと思います😃

帰省気をつけて楽しんできてください✨

ひ

そーなんですね!(๑°ㅁ°๑)‼多めに持っていきます!ありがとうございます✨

ぽんたん

九ヶ月の時にハワイに行ってきました😊
赤ちゃんは自分で耳抜きできないようなので、離陸着陸時に水分あげた方が良いみたいです😄
耳抜きできないと痛くて泣く子がいるみたいです😣
うちはそんなにゴクゴクのんでくれないので、お菓子あげてごっくんさせてました\(^^)
後は、大好きな動画や絵本、お気に入りの玩具、目新しい新しいおもちゃを持っていきました😊
新しいおもちゃにめっちゃ食いついてました☺️
うまくいくといいですね💓
お気をつけて😊

• ひ

そうなんですね!新しいおもちゃありですね!💡😳✨ありがとうございます😊

• 12月30日
いちご

何度か帰省のため飛行機乗っています😊格安航空会社はブランケットの貸出がなく、使いたい方は販売してるので購入してくださいと言われてしまいます…
なので、体温調整しやすい服装でブランケットなどを持っていくことをオススメします(><)

• ひ

購入になるんですねー😳
    ありがとうございます✨忘れずに持っていきます!☺️

• 12月30日
カボす

つい先日peachで旅行に行きました!
正月なので、空いてるか微妙なのですが「スペースシートオプション」というオプションで隣の席を2,000円で購入できますよー(^ ^)💕
それでシート1列(3席)使えたのでかなり楽でした😊
あと、席は極力後ろにした方が気持ち的に楽でした😅

• ひ

そーなんですねーー!!😳それ知らなかったですーー😭次回からそうします!ありがとうございます💕

• 12月31日
mi

こんにちは、何度か飛行機に乗せています😊
耳抜きの方法はみなさんコメントがあるので一つだけ…
ストローマグを空の上で開けるとピューと気圧の関係で中の水分が飛び出ます😳
前の座席の頭ぐらいの高さまで飛び出ました💦
ご注意ください〜

• ひ

返事↓↓↓にしてしまいました‪‪💦‬ありがとうございます✨

• 12月31日
  • mi

mi

種類にもよると思いますがリッチェルはそうなりました💦
    次に反省を生かして、ストローの蓋を離陸前から開けていたらジワジワとジップロックの中に溢れていました😅笑
    飲ませる前にねじ部分の蓋を開けると大丈夫でした!

• 1月1日
ひ

えぇぇぇぇ!!!!(๑°ㅁ°๑)‼
そーなんですね!!知っていてよかったです!😳ありがとうございます😊✨