※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

※閲覧注意写真載せます!写真じゃ分かりにくいとおもうんですけど下の子(…

※閲覧注意写真載せます!

写真じゃ分かりにくいとおもうんですけど
下の子(1ヶ月)の顔や首・お腹に乳児湿疹が
あってよくなりません💧
※写真の顔や首のところの赤くなってるところです
それどころか最初よりブツブツが増えた気がします💧
犬印ベビーローションNと言う西松屋の
ローションをお風呂上がり塗っていたのですが
実母にワセリンがいいと聞き最近市販のワセリンに
かえました。(ベビーワセリンではありません✕)
ワセリンが肌に合わないという事はありますか?
大人用なのでダメなのでしょうか?💦
年始年末で病院も閉まってるため
様子見て年明けに受診しようと思ってますが
それまで保湿はどうしたらいいでしょうか?💧
乾燥するから塗った方がいいのか
やたらと塗らない方がいいのかどっちが
いいのか分からないので教えて欲しいです💧

コメント

さる

乳児湿疹は保湿が命ですよー!!
お風呂でも石鹸使って優しくあらってあげることも大事ですよー!
それからベビーローション、ベビーワセリンぬってましたよー!
すぐツルツルなりました!それで乗りきって皮膚科いくといいとおもいます!

  • ままり

    ままり


    キューピーの泡で出るソープで
    優しく洗ってあげています!
    ローションとワセリンどちらも
    塗った方がいいんですね!
    その場合どちらから先に
    ぬるんですか??🤔

    • 12月30日
  • さる

    さる

    先にローションつけてひどいところにワセリン塗ってましたょ😁

    • 12月30日
  • ままり

    ままり


    なるほど!
    ありがとうございます!
    受診するまでそうしてみます!🙏🏻

    • 12月30日
  • さる

    さる

    お大事になさって下さい✨

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

お肌だんだん強くなって落ちついてくると思うので、まだこの感じは多少出てもしょうがないかなと思います、写真の感じきちんとケアされてるからかそこまで酷くもない感じですし。

細かくぶつぶつしてるのでまだ新生児ニキビのような感じで排出が起こってるかなと思います、泡で優しく洗って清潔にしてあげて、ワセリンでしっかり保湿してあげていれば大丈夫だと思います。
この時期の赤ちゃんってこんな感じなので、段々安定して綺麗になってくるものだと思ってて良いですよ♪

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    上の子の時は肌が綺麗で
    乳児湿疹ほとんど気にならなかったので
    気になってしまって💦
    清潔に保って保湿をしっかり
    してみます💓
    ありがとうございます!

    • 12月30日
まめ

私の子供も生後1カ月で乳児湿疹でました😭
顔と頭皮とお腹にできたので、顔も頭皮もよく洗うようにしました🙋‍♀️
アロベビーベビーソープというのを使ってみたらすごくよくなりましたよ🤗
あとは保湿してプロペトで保護してました😋

リー

アトピー性皮膚炎の子を育てる2児ママです!はじめまして!
1人目は1歳の時に、2人目は2ヶ月の時に診断されました。2人目は写真よりもう少し赤みがお顔全体にありました。
写真を見る限りもう既に赤いかんじがあるし
赤いのは炎症してるので、その上にクリームやらワセリンやら塗っても治りが遅くなるし赤みを薬で引かせてから保湿しないと赤みはかゆいし取れないよと小児専門医のいる皮膚科で言われました。
あと、ワセリンは保湿ってゆーよりは蓋なので、あんまり...
今の時期は炎症がなければ、油性クリームがいいとおもいます。
これでもかってくらいの泡で包み込むようにお顔も洗って上げてください。
寒いかも...で着込ませすぎちゃうだけでも暑すぎて赤くなったりするので😌😌
まずは酷くなる前に皮膚科に見てもらった方が安心だし良くなると思いますよ🙆🏻💜