※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
家族・旦那

マザコン・シスコンの旦那なんですが・・・子供の1歳のお祝いに義実家に行き…

マザコン・シスコンの旦那なんですが・・・
子供の1歳のお祝いに義実家に行きました。
妹は妊娠中なのですが「すごーーい!妊婦ってこんなになるの!」とか言いながらずーーっと何回もお腹なでて、ビデオカメラ回して・・・
義母がご飯作ってくれてる姿もビデオカメラ回して・・・
私が妊娠中はビデオカメラなんて回さないしそんなに感動してないじゃん😑
私にはお腹大きくても家事しろって言ってせかしてたのに、妹には「お腹大きいんだから座ってなよ!」とか・・・
男の人ってそんなもんなんですかね🤔
私の兄が全くマザコン・シスコンとは無縁の人なので正直ドン引きです😫😫

コメント

ささみ

正直気持ち悪いですね…

うちの弟もマザコン、シスコンから無縁なのでドン引きです(--;)
そしてなにも言わない義実家にびっくりです(´Д`)

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    義実家の皆様、家族だいすきー♡な雰囲気なので何も言いません・・・
    なんなら義母はちゃんと子育てしたから、○○ちゃん(旦那)みたいになったのよー♡と溺愛してるので(笑)

    • 12月30日
  • ささみ

    ささみ

    えっ…
    義母気持ちが悪いです(´△`)

    うちも家族仲がいいですがそんな事言われた事ありません(^^;)
    旦那の事軽蔑しそうです(--;)

    • 12月30日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    なんか家族愛が異常なほど深くて・・・いつもお互いを褒めあってます😱😱
    謙遜って言葉は知らないんじゃないかと思ってます(笑)
    旦那にとってはそんな環境で育ったので私の家が蛋白すぎるそうで・・・

    • 12月30日
  • ささみ

    ささみ

    妹さんの旦那さんも引くと思いますよ(^^;)
    謙遜を知らないとか世の中生きていけないですよ(--;)
    蛋白の方がいいですよ(^^;)

    • 12月30日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    不思議なくらい自己評価が高いんですよね😅
    そしてさっきも妹が皿洗いしようとしたら「ダメだよ!!俺が洗う!!」と言って洗ってましたよ・・・
    私の時はかわってくれたことなかったけど😡😡

    • 12月30日
  • ささみ

    ささみ

    妊婦でも皿ぐらい洗えるわ…
    ってか、妊婦でも切迫早産とかでなければある程度なら動いた方が身体にいいんですけどね(^^;)

    • 12月30日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうなんです!!
    私が臨月の時は動いた方がいい!とか家事しろって言ってたのに何なんだと思いながら😡😡
    ちなみに義妹は切迫でも何でもありません・・・

    • 12月30日
  • ささみ

    ささみ

    妊婦への理解がないんですね(><)
    臨月は自分の爪切るのも、靴下履くのも精一杯なのに…

    自分の実家に帰ったら自分の親の前で義妹への対応を暴露しそうです(^^;)

    • 12月30日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ただ単に妹と母親への愛情が異常なんだと思います(笑)
    私も実家で愚痴っちゃいそうです😅

    • 12月30日
  • ささみ

    ささみ

    妹さんの旦那さんがなにも言わないのが凄いですよね(^^;)
    うちだったら普通に兄の愛情が異常だったら嫁に気持ちが悪いって言いそうですけどね(><)

    愚痴ってもいいと思いますよ!!

    • 12月30日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    さすがに妹の旦那がいる前ではお腹なでたり、ビデオ撮ったりなんてしないので😅
    そこは気にしてるんですかね🤔
    愚痴らないようにしなきゃと思いつつ、我慢できずに言っちゃうんだろうな(笑)

    • 12月30日
  • ささみ

    ささみ

    旦那さんいる前でもすればいいのにとか思っちゃいます(^^;)

    うちは旦那の愚痴普通に母親に言ってますよ笑

    • 12月30日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ほんとですよ!

    前に愚痴ったら、母親が旦那の事嫌いになっちゃったので言えなくて・・・
    明らかに旦那&義母が悪かったのでありえない!!と・・・
    なのであまり言えなくて😅でも誰かに言いたい!!!(笑)

    • 12月30日
  • ささみ

    ささみ

    旦那の愚痴は定期的に誰かに言いたくなりますよね(><)
    家事育児をして当たり前と思われてると余計に(^^;)
    それに妹さんへの態度と自分が妊娠していた時の態度が違うと余計に愚痴りたくなりますよね(´△`)

    • 12月30日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ほんとです😫😫
    私にも気を利かせてくれたりしてくれればそんなに思わなかったんですけど😢

    • 12月30日
  • ささみ

    ささみ

    どうしても比べちゃいますよね(><)
    なんでうちが妊娠してる時は優しくできなかったのと思っちゃいますね(^^;)

    • 12月30日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    はい・・・😢
    もともと私<実家 な旦那なので仕方ないんですけどね😖

    • 12月31日
  • ささみ

    ささみ

    それならうちは旦那おいて自分の実家に1人で帰っちゃいます(^^;)

    • 12月31日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    それはダメらしいです😵😵
    ただし2泊が限界!!って言ってます(笑)

    • 12月31日
  • ささみ

    ささみ

    そうなんですかΣ(゚д゚;)

    2泊したらそりゃあ限界ですよね(><)

    • 12月31日
deleted user

わー、めっちゃ無理です😭
旦那のこと嫌いになるレベルです😭

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    毎回、義実家に帰るのが嫌でたまりませんし、イライラして顔がピクピク痙攣します😵

    • 12月30日
ゆか

うわぁ〜、なかなかのレベルですね😨義理母や義理妹は何も思わないのでしょうか?それが普通なのかな?
私の兄もマザコン・シスコンじゃないので引きますね💦
私の主人は多少マザコンですが😒

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    旦那の家では普通な感じで、妹もニコニコ触らせてました😅

    • 12月30日
ハーバリウム

キモすぎます😱
兄弟にお腹触られるとか🤢
妹さんの旦那さん、嫌じゃないんですかね????😱😱
わたしなら2度と行かないレベルです😱

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    もともとマザコンシスコン&息子溺愛の義母でいろいろあったので、旦那の実家は本当に嫌なんですけどね😱😱

    • 12月30日
くまっぴ

ひええええぇぇぇぇ
無理すぎます😱

気持ち悪い😱
お前の嫁は妹か!!って言いたくなりますね😱

大切な旦那様のこと悪く言ってすみません💦

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    本当ですよね・・・
    いつも妹と母親を褒めまくって私はけなされ・・・・・・そんなんなら結婚せずにずっと実家で暮らしてたら良かったのにって何度も思いました😭😭

    • 12月30日