※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan.
家族・旦那

旦那の給料が安くて生活がギリギリです。旦那 25歳で手取り15万ほどなん…

旦那の給料が安くて生活がギリギリです。
旦那 25歳で手取り15万ほどなんですが、娘が産まれるまでに転職すると言ってから求人情報は見てましたが
結局実行できず、、、。
わたしは育休中で元々手取り15万ほどですが、復帰しても時短勤務になるので給料は減り、わたしの給料はあてになりません。

どうにかして旦那に転職をしてほしいのですが、皆さんなら何と言って転職を後押ししますか?
自分のやりたい仕事もハッキリしておらず、ざっくりと接客や営業がいいみたいです。
一応、娘の為に貯金したいし、いずれは2人目も考えてるから今のうちに頑張ろう、娘に可哀想な思いはさせたくない、とは話しているんです。
なかなか一歩踏み出せずわたしがイライラしてしまっています。
家での会話も少なくなってます。笑

また差し支えなければ旦那様の職業と手取りの金額を教えて欲しいです。

コメント

さおり3ママ

トラックドライバー
60万くらいです。

• a-chan.

a-chan.

トラックのドライバーなんですね!
    コメントありがとうございます!😊

• 1月29日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

1日18時間くらい働いてるんで
    これぐらいもらってないと💧

転職させたいなら
    本人のやる気を出させるのはもちろん、切羽詰まってることを
    ちゃんと、伝えることです(>_<)
    支出が少ないからやっていけてるとは思いますが、これからやはりお金かかってきます(>_<)

• 1月29日
  • a-chan.

a-chan.

かなりの長時間ですね!(T_T)

切羽詰まってることは何回も話して入るのですが
    なかなか進みません。。
    最悪スマホをガラケーにして通信費だけでも抑えようと思います。

• 1月29日
あいみ

子供を育てるのにいくら必要か具体的な金額を出してはいかがですか?例えば大学まで通わせるのに全て公立でも安くても800万円はかかります。それを20年間で貯めるとして月に約4万円は0際の時から貯める必要があります。二人お子様がいれば倍です。かなりざっくりな計算ですが(^o^;)
冠婚葬祭などの突然の出費、家などの大きな買い物、旅行なども行きたいと考えるとその文もいくらか貯金をする必要がありますよね。
毎月生活費がいくらかかっているのか、その分を差し引いて必要分貯金が出来るのか。細かに考えてみてください。
その上で必要な給与がある会社を一緒に探してあげればどうでしょうか。
私なら基本は主人の給料だけで生活したいと言います。今の保育園事情など考えると自分はどうなるか分からないですから( ;´・ω・`)
主様が尻を叩いて御主人を動かしてください!頑張ってください!

• a-chan.

a-chan.

コメントありがとうございます✩
    具体的な金額を提示するのは効果がありそうですね!
    今の状態じゃ貯金もままならないので😢
    今度義妹の結婚式もあるし、出費がかさみます(T_T)
    わたしも求人は探しているのですが
    やる気がない本人にイライラしてしまっています。笑
    頑張ってもらう他ないですよね!!

• 1月29日

うちの主人は結婚当時は大手電気メーカーの管理職(年収1000万近く)でしたが、サラリーマン生活に疲れたと辞め自分で飲食店を数店舗開店し昼は知り合い経由でIT系のバイト夜は自分の店でお仕事の生活(店で稼いだ分はスタッフのお給料や経営費にまわすので純粋な手取りは月30万ぐらい)を。
私が妊娠したのを期に「夜は家にいてほしい、飲食店は浮き沈みが激しくて怖いから手を引いて欲しい」ってお願いして夜の仕事は知り合いに譲り渡し主人には抜けてもらい、現在は昼のバイトで得た知識を元に自分の会社を立ち上げ働いています。(従業員のお給料が5.60万らしいので詳しくは分かりませんがうちの主人もそんなもんだと思います。)

接客だと収入そこまで増えないと思うので、転職するならサラリーマンのほうがいいかもですね・・
ご主人の今の会社は昇給する可能性はないんですか??
もし可能性ないなら「何歳迄にいくら必要で貯金しときたいけど、今の収入では無理だから本気で転職考えてほしい。今まで頑張ってきた会社を辞めろっていうのは本当に申し訳ないけど、今のままだとやっていけない。私もできる限り支えていくからお願い」ってひたすらお願いします。

接客で稼ぎたいから自営業って道もなくはないけどオススメはしません( .. )
奥様の気苦労もだし、自営業ってなるとリスクもあります。私もいざとなったら水商売だらうが風俗だろうが何をしてでも稼いで支える覚悟はしてるので。

ご主人が真剣に考えてくれるといいですね💦

• a-chan.

a-chan.

コメントありがとうございます💞
    そんなに稼いでいらしたんですね、、!
    凄いの一言です(´・ω・`)
    今は自営なんですね!
    それでもすごいです。

旦那の昇給はほぼないと思います。
    現在ひたすらお願いしてる状況です。。
    わたしも接客で稼げるとは正直思いません。
    わたしの職業も接客なので😓
    出来ればサラリーマンとして頑張って欲しいんですが。。
    真剣に考えてくれる迄わたしもしっかり向き合います!!

• 1月29日
あこ

私の主人も転職活動中ですが、やはりかなり勇気はいるみたいですね。
100%条件が合うのは難しいと思うので、まずはご夫婦で優先順位を話し合ってみてはどうでしょうか?
条件さえはっきりすれば、奥様が探してあげてこれどう?とすすめてあげれますよ(^^)/

• a-chan.

a-chan.

コメントありがとうございます!
    なるほど!優先順位を話してみます。
    わたしも求人を探す手がかりになるので
    1度話し合ってみます😄💕

• 1月29日
nmhey☆

こんにちは。
うちの旦那の手取りもそんなもんです。
製造業で日給制です。
同じ25歳です。
あたしがパートで平均7万。
それがなきゃやっていけません。
3月いっぱいで仕事やめるので不安でしかありません。
ちなみに貯金もなし。
ちなみに今月は13万の給料で
どこぞのバイトの給料だよ。て逆に笑えました。

うちの旦那の場合車の免許を持っていなく
免許取れたら転職する予定です。
あたしの場合やっていけないから本当考えてほしいってはっきり言いました。

ムダにプライドだけは高いので
相当時間はかかりましたが。笑

未だに自分の給料でやっていけないのはあたしのせいって思ってる部分はあると思いますが。笑
あたしの収入の重要性がまったくわかっていない。笑

お互い頑張りましょう(  ˙ ˡ̼̮ ˙ )
なんのアドバイスにもならずすいません。

• a-chan.

a-chan.

コメントありがとうございます😊
    同じような感じですね。。(;_q)
    十分に貯金が出来ないとこの先本当に不安ですよね。
    奥様の収入がないとやっていけませんよね😢

わたしもハッキリ言ってるんです。
    ハッキリ言い過ぎて旦那がやる気なくしたのかな、なんて思っています。笑
    いっそのことわたしが仕事辞めてお金が入らない状況にしたら?と実母に言われますが
    それは怖すぎて出来ませんし
    本人に言うしかないですよね(ºωº)

お互い頑張りましょう(´・ω・`)
    いい職につけますように。。

• 1月29日
ぽちの助

うちはスーパーの社員です(´・ω・`)
手取りで月15万程で、3月くらいから旦那実家に引っ越し予定です
引っ越ししてから、旦那は今年中には転職する!と言ってます( ˘•ω•˘ ;)
取り敢えずは本人に任せようと思ってます!
あまり言ってしまうと、やる気を削いだり、ストレスになりかねないので…
一緒に考える事は出来ますが、実際に働くのは旦那ですので、あまり口出ししたくないです(´;ω;`)

• ぽちの助

ぽちの助

ちなみに、年齢は28歳で、今の会社に勤めてから10年経ちますが、上に空きがないので昇進の話は皆無です(›´-`‹ )

• 1月29日
  • a-chan.

a-chan.

コメントありがとうございます✩
    本人に任せてた時期もありました。
    しかし、子供も産まれて時間が過ぎていくばかりなので
    何回も本人に言っています。
    自分でしっかりやってくれたらいいのですが
    本当に行動に移さないのでイライラします。笑
    仕事あった?って聞いてもボチボチ。と返ってきます。笑

年齢が上がるとやはり大変だと思うので
    早めに転職してほしいです😢
    結婚する前は1年サイクルで仕事も変えてるみたいなので。。。

ぽちの助さんの旦那様も転職頑張って欲しいですね!😄

• 1月29日
ハリネズミ☆★ママ

うちの旦那も同じように今の仕事辞めようか、辞めたらどこに転職したらいいかと悩んでいます(^^;

31歳、公務員、手取り27万です。
本当に辛そうなくらい悩んでいるので、心配しています。
家族が最低限生活できる収入はあって、旦那のやりたいこと、向いてることを一緒に探してあげてます(。>д<)
夫婦で一緒に悩んで考えてあげるだけで、きっと旦那様はうれしいと思いますよ‼

• a-chan.

a-chan.

コメントありがとうございます!
    旦那様は公務員なのですね。
    一緒に探してあげるのが1番いいんでしょうね(;_q)
    本当にこれからの生活に関わるので
    転職には慎重になりますよね(´・ω・`)
    なんとか安定した仕事につけるように
    お互い支えてあげられるように頑張りましょう😢💗

• 1月29日