※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家事・料理

大掃除中です! 椅子の脚にフェルトを貼っているのですが、そこの粘着部…

大掃除中です! 椅子の脚にフェルトを貼っているのですが、そこの粘着部分が床に張り付いてなかなか取れません💦 ガリガリやって傷つけたくないし、、、
どなたかいい方法教えて下さい💦💦 すっきりして年越ししたいですー!(ノ_<)

コメント

ゆうこ

激落ちくんのスポンジはどうですか??
それかホームセンターに売ってるシール剥がし液とかでも取れるかも。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!劇落ちくんあるのでやってみます✨

• 12月30日
otaka

うちもよくなります!激落ちくんとかメラミンスポンジでこするとキレイになりますよ!

• ®️ママリ

®️ママリ

綺麗になりましたーー!! スッキリです❤️ ありがとうございました😊

• 12月30日
匿名希望

100均やホームセンターで売ってるシール剥がしスプレーが良いと思います☺️

家のものなら食器洗剤を原液のまま塗って、ドライヤーで温めてからティッシュやふきんで擦ると取れるそうですが、実際やった事はないのですみませんm(_ _)m

• ®️ママリ

®️ママリ

とりあえず、劇落ちくんだけでやってみた所綺麗になりました!^ ^ もっとこびりついた時に試してみたいと思います(^ ^)❤️ありがとうございました😊

• 12月30日
ミィ

台所の洗剤(中性洗剤)をぬるま湯で5〜8倍くらいに薄めて
何かタオルでもキッチンペーパーでも良いのでたっぷりと浸して
しばらくネバネバの所へ置いてパックするとネバネバが緩くなって取れるはずです💦
ふやかすのが良いと思います^_^

• ®️ママリ

®️ママリ

とりあえず劇落ちくんだけでやってみたらきれいになりました(^ ^) もっとこびりついた時に試してみようと思います! ありがとうございます😊😊

• 12月30日
 はやあしうさぎ

ガムテープか、クラフトテープのようなものをわっかにして、ペタペタ(速めに)とするととれると思います。

• ®️ママリ

®️ママリ

それではどうにもならなくて😅 粘着が固まると頑固でした、、 これからはもっと早く対処しようと思いました😅

• 12月30日