※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りえぽよ♡
妊活

AIHの連続は良いですか?周期をあけた方がいいですか?妊娠確率は何回目まで高いですか?

夜遅くにすみません。
前回、初AIHをしてリセットしてしまいました。今日病院で先生に今週期もAIHを勧められました。帰って旦那に説明すると「今週期は見送るんじゃダメなの?なんで連続でやらなきゃいけないわけ?連続でやったほうが確率上がるって統計でてるわけ?」と言われて何も言い返せず、1秒でも早く妊娠したい私は号泣するしかありませんでした。

AIHは連続でやった方が良いのでしょうか?
感覚をあけた方が良いのでしょうか?
また何回目までが妊娠の確率が高いのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

yumi003☆

AIHは6回までに妊娠する可能性が高く、それ以上はあまり期待できないみたいです。
私は6回で顕微受精に切り替えました!!
続けてやろうがやらなかろうが変わらないみたいですよ!!
でも、少しでも早く妊娠したい気持ちは痛いほどわかります(。>д<)
旦那さんと相談しながら休憩しつつ自分のペースで治療進めて下さいね。
ストレスは良くないって言いますからね(*´ω`*)

• ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

夜中にわざわざお返事ありがとうございます(;>_<;)!!

6回までが可能性高いんですね!
    AIH続けてやった方が早く妊娠すると勘違いして1人で焦っていました…(泣)

そうですよね、焦ってばかりでストレス溜まってるのかもしれません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    こんな私に優しい言葉をかけてくれて本当にありがとうございました!ほんと救われました!
    休憩しながら頑張ります♪♪

• 1月29日
あこ0922

間隔はあけても、あけなくても関係ないと思います。
男性にとって不妊治療って、かなり抵抗があるみたいですね(>人<;)
私の旦那も子供は欲しいけど、病院に行くのは抵抗があったようです(^^;;
ただ、私が行っていた病院は結構夫婦で受診されている方が多く、旦那も病院で自分以外にも男性が沢山来ている事に安心していました。
後は精子を決められた日に持っていく事とかも結構プレッシャーになるみたいなので、旦那が協力してくれる事が嬉しい事を言葉で伝えるのも大切だと思います(o^^o)
妊活に温度差があると辛いですからね(o^^o)

♡りえぽよ♡

夜遅くにわざわざお返事ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!

間隔は関係ないんですね(;>_<;)
少しでも早く赤ちゃんに会いたくて焦っていました!
そうですよね、旦那だってプレッシャー感じたり辛いんですよね。
「なんで協力してくれないの?こどもほしくないの?」ってそればっかり考えてたけど、あこさんのおかげで旦那の頑張りや大切さに気付きました!
本当にありがとうございます♪
これからは夫婦で協力して妊活頑張ります♡

本当にありがとうございました!!

ハル

私の通っている病院ではAIHは4回までが妊娠の確率が高くて、5回目以降は確率が低いという統計が出ていると言われました。
妊娠する人は4回目までに絶対妊娠するって断言されました。
ちなみに私は2回目リセットしてしまい、3回目をどうするか悩み中です。

• ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

わざわざお返事ありがとうございます( > < )!!

そうなんですね!4回までってなかなか焦りますねw(:_;)w

でも旦那とよく話し合ってAIHとタイミング法で4回頑張ってみようと思います*\( ˆoˆ )/*

Ry01sさんも必ず妊娠します!
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございました!

• 1月29日
乃亜

私も人工授精二回目連続でしてます。年齢も年齢なので。でも、私の場合は旦那の非協力的な態度はちょっと腹たちます。人工授精する前に了承して治療に踏み切ったのに、排卵日がこの日、って言っても自分の仕事の都合で無理だとかいいます。仕事は仕方ないですけど、もう少し優先して考えて欲しいと思います。そんな癖して子供は欲しいってだけしかいいません。それなら、それなりに協力しろって思います。すみません、後半は愚痴になってしまいました。でも、流れに乗るには連続のがいいかもしれません。薬とかで、妊娠しやすい環境になる可能性もありそうですし。

• ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

わざわざお返事ありがとうございますヽ(τωヽ)ノ♡

わかりますその気持ち…泣

なんで協力してくれないの?
    なんで優先してくれないの?
    なんで赤ちゃんのために頑張れないの?

ってそればっかり考えちゃってイライラとショックで泣いてばかりです。

でも他の方のお返事を聞いて、旦那もプレッシャーとか色々辛いんだよね。って反省( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

このまま流れに乗ることも必要ですよね( ´-` )♪
    タイミングに戻すより連続の方がなんとなく確率上がるんじゃないかって、すごく思っちゃうんですよねw

今日またAIH連続でやるか話し合うつもりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

乃亜さんのもとにもあたしのもとにも赤ちゃんが来てくれますよーに☆

お互い頑張りましょう!!
    本当にありがとうございました♡

• 1月29日
  • 乃亜

乃亜

私も今二回目で高温期16日目ですが、昨日から鮮血の出血があるので、今回はリセットかな?って思ってますが、体温がまだ高いままなので、もうしばらく様子見てみる感じですね。お互いに頑張りましょう。

• 1月29日
  • 乃亜

乃亜

ちなみに、私の旦那にはプレッシャーとかの考えはないですね。だって、説明しても理解をあまりしてないみたいなので。だから軽率な事しか言ってきませんよ?いつわかるん?とか結果まだなん?とか…病院が遠いとか…

• 1月29日
  • ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

高温期16日目ですか♪♪
    このまま高温期が続いて出血止まることを心から願います( > < )!!
    はい、頑張りましょうね♪♪

そうなんですね。痛い治療に耐えて毎日ビグビクしながら検索魔になってるあたしたちの気持ちも、もぅすこし理解して欲しいですよね(;>_<;)
    男ってなんでこんな呑気なんですかね(笑)

• 1月29日
  • 乃亜

乃亜

でも、多分生理っぽいですね…量が徐々に増えてるように思います。念のため1日に病院予約しました。生理だと五日目までに受診しないといけないですからね。その時も体温高い状態が続いてたら先生にも聞けますからね。
    本当に、重要性を理解してほしいですよね。何をするにしても女性には男性より負担量は大きいんですから。長々とすみません。半ば愚痴っぽくなってしまいましたけどね(笑)お互い頑張りましょう。

• 1月29日
  • ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

そうですかぁ(;>_<;)
    お願いだから止まってー!!

そうですね!体温高い原因は先生に聞くべきですね( ´-` )!!
    あたしは今クロミッド期間です

いやいや、あたしも愚痴を聞いて頂いてスッキリしましたw♪
    ありがとうございました♡
    絶対妊娠しましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月29日