※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊活

妊活中の方が、妊娠についての意識やストレスについて質問しています。

よく聞くのが、「妊娠したいって強く思ってたら出来なくて、諦めた時に出来た」という意見なのですが…
皆さまそんな感じですか?💦

私は「妊娠したいって強く思わないようにしたい…けど、やっぱり意識しちゃう!」って感じで、どうしても頭から離れません🌀
(特にストレスは感じてませんが、早く出来たら嬉しいなという気持ちは無くならなくて😓)

妊活しようと思って始められた方で、毎回気合い入れて頑張って、それがストレスかかってたかもしれないけど、その状態で出来たよ〜って方も居ますか?😣

皆さまどんな感じだったか教えて下さい💦

コメント

あーか

2人目不妊でなかなかできず、本気で諦めた時にできました(・ω・)/
もう一人っ子にしようって旦那と決めて、親とかにも話してました!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎
    おめでとうございます🎊
    ストレスフリーになって赤ちゃん来てくれたんですかね☺️

• 12月30日
エリーサ

ほしいほしいほしいほしいって強く思いまくってましたよ🤣!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    妊活始めてからどれくらいで出来ましたか??

• 12月30日
  • エリーサ

エリーサ

1年半くらいです😊!

• 12月30日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    3、4回ダメなくらいでめげてちゃダメですよね😣

• 12月30日
⁂

妊娠したいって思っててなかなか出来なくて、義父が亡くなってしばらく忙しかった時に少ししか仲良し出来てないししばらくはお休みだなーって思ってたら出来ました( °_° )

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    諦めた時に出来たバージョンですね‼︎
    私も気持ちは気にせずにおりたいのですが、気負いが無くなりません 笑

• 12月30日
りお

私も強く思わないようにしようと思いましたが、やっぱり毎回意識はしてました。
そして娘が出来ました✨

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も同じ感じです🤣
    早く出来たら嬉しいし、中々意識から離れないんですよねー💦

• 12月30日
ママ

1人目は妊活!!!と思って本気出したら一発で、2人目はなかなかできなくて、もういいやー、できないしさっさと会社の資格取っちゃお!と思った時にできました。今はつわりと資格勉強が重なりなかなか負担ですw

• ぴぃまま

ぴぃまま

諦めた時に出来たパターンですね🤣

• 12月30日
さな(25)

妊活を意識して基礎体温測って妊娠のジンクスとかを調べているときはできなかったけど基礎体温計るのがストレスで毎日計らなくなり年明け病院でも行ってみるか〜って気持ちでいたら授かれました!
1人目のときもフルタイムで残業ばっかの仕事を辞めたらすぐ授かれました!
ストレスは妊活によくないと思います!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ストレスって何で良くないんですかね?💦
    確かに排卵日の予測はしづらいですが💦
    ストレスで排卵日がズレたとしても、良いタイミングでHしたら出来るのかなーとか🤣

• 12月30日
  • さな(25)

さな(25)

私はフルタイムで勤めているときはストレスで生理不順でしかだ辞めたら生理も普通にきて偏頭痛もなくなりました😆
    1人目は排卵日とかとくに意識してなくて月に2.3回のタイミングで自然と授かれましたよ😌💕✨

• 12月30日
咲華

欲しい欲しいって思っていると、なかなか授かれませんでしたが、いつ授かってもいいかな。って楽観的になったら、子供を授かりした😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

気負いしなくなってから出来たパターンですね🎊

• 12月30日
yun

どーせまた今回もできないんだろうけど一応排卵日に合わせてタイミングとって、あまり意識せずに過ごしてたら生理が遅れてきて、、という感じでした!!

• ぴぃまま

ぴぃまま

これからまだまだ寒くなるので体にお気を付け下さい🥰

• 12月30日
ちょこラテ

三人目妊娠中ですが毎回排卵日になると授かれます様に♪って願ってましたよ😄
けど排卵日過ぎてからは開き直ると言うか考え過ぎないように“授かれる時は授かれるし授かれない時は授かれない。”とフライング検査もせず密かに内心ドキドキしてました(笑)

• ぴぃまま

ぴぃまま

フライング検査も悩みます😭
    早く知りたいけど、何かあった時に知らなきゃ良かったのに悲しくなるし…

• 12月30日
プー

こんにちは☺️
妊活中は、食べ物や温活、生活リズムも気を使っていましたがなかなか出来ず…毎回リセットするたび泣いて、妊娠なんてできないんじゃないかと、疲れてしまって😢

妊活していたので専業主婦でしたが、
しばらく妊活おやすみ!と思って
短期の仕事を始めたんです!
旦那とのタイミングも気にせず、気分でするようになったんです。
その1カ月後、陽性!!でした✨

タイミングも、食事も、あまり気を使っていませんでしたし、新しい仕事のストレスもあったはずなのに。
不思議ですよね✨

𓃰

わたしも、意識しないとか無理って思ってました!!
流産したり、周りが続々と妊娠したり…かなりストレスあったと思いますが、勇気出して病院に行き、タイミング見てもらって授かりました!!毎回気合い入れて頑張ってできたパターンです笑

tom

3回顕微授精しても陰性で心身ともにしんどくなったので、思い切って1ヶ月お休みした後に、基礎体温も計らずに次に臨んだ4回目で陽性になりました😆
全く気にしなくなったわけではありませんでしたが、移植後はあまり妊娠の事を考えずにやりたいことやって過ごしていたような気がします。

ぴぃまま

みなさまありがとうございます😊

ゆっちゃん

わたしも基礎体温測って毎日喜怒哀楽してるときはできませんでしたが基礎体温測るのやめた月に赤ちゃんきてくれました👶🏻