※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおみどり
子育て・グッズ

初めての抱っこ紐で迷っています。エルゴとベビービョルンの2つに絞り込んでいますが、決めかねています。エルゴは肩への負担が大きいとの口コミもあるため、アドバイスをお願いします。

初めての抱っこ紐、迷っています。
メッシュ素材で前向き抱っこができるものがよく、
以下の2つまで絞り込んだのですが、、、
決めきれず。

●エルゴ オムニ 360 クールエア
●ベビービョルン one + kai air

かぶりも少ないし、見た目もベビービョルンのほうが好みなのでビョルンにしたいのですが、
エルゴよりも肩への負担が大きいという口コミ評価を散見するので決めきれずにいます。

なんでもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです!

★上記2つ以外にも、オススメあればぜひ🙇‍♀️
そろそろ首が座るので、新生児対応でなくてもOKです。

コメント

ありす

ベビービョルン楽だって友達が言ってました!
私は背が小さいのでナップナップ使ってます(*^^*)
柄とか可愛いし、使いやすいですよ!

みきはな

エルゴ、ベビービョルン両方持ってます!
私はエルゴが使いやすいですねー。肩もこりにくいと思います。でも腰に負担はかかる気がします。
旦那はその腰に負担がかかるって言っていつもベビービョルンです。
個人差があるかと思いますが、重くなるとベビービョルンは辛い気がします。

きき

エルゴ、オムニのクールエア使っている者です😄
我が家も装着簡単でお洒落なベビービョルンとかなり悩みました💦
最終的に、肩に負担がかかるからエルゴに…。
ビョルンを使っていたママ友に聞いたところ
5キロまではイケたけど、5キロ超えたら肩が壊れそうになったから
結局エルゴアダプト買ったと言っていました💦
販売店の方も
ベビービョルン買われた方は、半年後くらいにはエルゴや別の抱っこ紐を買う方が多いとの事です🤔
そのビョルンは、パパ用になっていくそうです😅✨(それはそれで良いのかな❓)
なので、我が家は新生児から使えるエルゴのオムニに😅
0ヶ月から使うのは気が引けたので💦私はキャリーミーというスリングを最初使って、1ヶ月すぎた頃からエルゴにしました。
初めてエルゴに乗せた時、息子にギャン泣きされてしまい…高い買い物だったのにな😭とショックでしたが
2ー3日は家の中で乗る練習をしました💡乗せてる時間は5分以内とかで
4日目くらいに、慣れたようで中でスヤスヤ眠ってくれました✨
ネットで見ると、抱っこ紐に慣れるまでかかる赤ちゃんもいるようです💦
あおみどりさんが、どの抱っこ紐買われたとしても、もしギャン泣きされたからと諦めずに慣らしてあげると安心して眠ってくれると思いますよ😊

ベビービョルン使っています!
ベビービョルンの最大の難点はおんぶが1歳まで出来ないことかなと個人的に思います。
エルゴの人はみんな半年くらいでおんぶして家事してる、と言っていたけど、ベビービョルンの私は出来なかったので、今でもおんぶが苦手です(⌒-⌒; )

ママ

生後3ヶ月まで抱っこ紐購入しなかったのなら、エルゴで良いと思います!!
ベビービョルンのワンプラスを新生児から購入して使用しましたが、凄く便利でした🙆‍♀️ただ首が座ったあたりから赤子の腰が反るようになりつけたくなくて。エルゴに変えました(多分紐の調整の問題だと思います😂)8キロまでビョルン使いましたが、腰や肩で痛いと思ったことはないです!

エルゴに替えてからはつけるのが楽でした😭あとはまとめやすい!
ただ旦那はビョルン推しみたいで、私は3本抱っこ紐購入したので各々用途と好みで使うのをわけてます!

最初にエルゴ買いましたが、装着しにくいのと低身長な私にはゴツくて嫌で、毎回ストレスだったので、ビョルン買い直しました。
私は装着しやすくて見た目も好みのビョルンの方がよく使います😊
息子が軽めなのと、主にベビーカーがメインで長時間の抱っこ紐のシーンがあまり無いので、負担が大きいと感じたことも無いです🙂

ゆう

ビョルン使ってます😄とにかく付け方が楽なので、装着にとまどったことないです!エルゴのお母さん方から、付け方が楽そう!って何回か言われたことありますよ〜✨
エルゴは使ったことないですが、形が似ているモンベルのポケッタブル抱っこ紐を持っています。背中側のベルトを1人でつけれなくて、なかなか大変です😂エルゴのお母さん、肩関節柔らかいな、と毎回思ってます😭

りお

エルゴのオムニ360クールエア使ってます😊
娘の体重が現在5kgほどで今のところ1〜2時間の抱っこなら特に問題なく使えてます!
ただ私が細身だからかかなり肩がごつく見えます💦
友達や旦那にも似合ってないと言われました🤣

あおみどり

まとめてのお返事ですみません!とてもとても参考になるご意見ばかり😭✨
ありがとうございます!
でも、ますます悩みそうです。。。笑