※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

娘の泣き声がストレスなんではなく娘が泣くと必ず文句を言いはじめる旦…

娘の泣き声がストレスなんではなく
娘が泣くと必ず文句を言いはじめる
旦那が凄くストレスです。
娘が泣くと あ、またなんか言われる
なんか言われるんじゃないかと
怖いわけではないのにビクビクしてしまい
それが体力メンタルを崩壊しています。

仕事から帰ってくると娘の相手をしてくれる
ので家事ができたりと助かるような気もしますが
ずーっと文句のようにあーでもないこーでもないと
説教?されるので凄いストレスです。
帰ってきてほしくないしそんなんゆうなら
手伝ってほしくないです。

泣いて寝ない娘を抱っこしてあやしてる旦那が
抱っこしてほしいから泣いてるんだ。
泣けば抱っこしてもらえるって思って泣いてる
それで愛情だのって言ってずっと相手してるもんで
抱っこぐせつくしずーっと泣くんだほっとけばい
泣かせとけばいい。
泣くの私が甘やかしてるせいだと。
泣いてる娘を抱っこしてあやしながら
そんな説教されてもって感じですけど。
俺は飯も食いたいしお風呂に入りたいし早く
寝たいから私のお風呂や家事の残りを早く済ませろ
と言います。
私の休む時間はないのでしょうか。
そのくせ私が物事終わって側にいても一向に
渡してくれず娘から離れずずーっと抱っこしてます。
なのに横になって寝ようとすると怒ります

旦那の毎回毎回矛盾してる言葉に腹立って
仕方ないしストレスです。
まだまだ他にも理解できない言いたいこと
いっぱいありますが
とりあえずおしまいにします

愚痴すみません。

コメント

ジャスミン

毎日、家事に育児にお疲れ様です😭✨

ごめんなさい、、、私があーこさんだったら旦那さんと一緒に居るのは難しいですね😞
ストレスで気が狂ってしまう気がします!💦💦結婚される前から見下すところとかあったんですか?

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます😭
    ほんと離婚したいくらいです笑
    私から離れた場合養育費をくれないと…

    はい、結婚する前からそおです。
    正直別れるつもりだった時に娘ができて娘とお金のためと結婚したのですが😅

    • 12月30日
(´ω`)

1ヶ月ではまだ抱き癖はつかないですよ!
赤ちゃんなんだから泣くのは当たり前だし、抱っこしてあげるのが親じゃないですか!
それなのに、旦那さん育児を甘く見すぎじゃないですか?
そんなこと言われ続けてたらストレスで母乳出なくなりますよ・・・

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ですよね!私もそお思うのでが
    どーせママリとかでみんなそゆ風に言うんだろ洗脳されるなと言うんです
    どおやらアホなようで😂

    ストレスってやっぱ乳出なくなります?
    最近娘ちゃん足りないみたいで…出てないのかなぁ…

    • 12月30日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    洗脳ってww
    リアで保健師さんなどに聞いてこい!って言いたいですね。

    私は産後1週間で出が悪くなりました!
    旦那のストレスで・・・

    • 12月30日
りな

‼︎‼︎

そんなこと言われたら絶対メンタル崩壊しちゃいます💦💦
1番寄り添って欲しい人からの攻撃ほど辛いものはないですよね💧

そっちの方が、夫として、父親としての勉強しっかりしろ!そして精神面でもしっかり家族を支えろ‼︎というか人として思いやりの心持てるように勉強しろ‼︎
って、、私が旦那さんに言いたくなっちゃいます😭

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ほんと毎日ストレスです😂

    ぜひ言ってください😭
    私の言葉はなに言ってもつうじないんです⤵︎

    • 12月30日
モェ(*´ω`)

実家に頼れませんか?
1ヶ月でこれじゃこの先,あーこさんが
メンタルやられます💦

今は,抱っこ出来るまで抱っこしてあげてって
言われます☺☆

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    また実家帰ろうかとも思いました。
    ただえさえ結婚する前から
    旦那と親は相性が悪く
    あまりもめたくないんですよねえ
    なのでなんか親にも頼り辛くて

    大変ですが笑 思う存分抱っこしてあげてます💗

    • 12月30日
す

旦那様の言ってることやってることちんぷんかんぷんすぎて理解不能・ちょっとおかしすぎて怖いレベルなので、期間限定でもいいので少し離れて、できれば夫婦別々でカウンセリングとか行ってもよいのでは?と思いました。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ほんとですよねえ。
    矛盾してますし😂

    • 12月30日
なつき

ちょっと旦那さん言ってることやばくないですか?💦
このままではあーこさんがやられちゃいます😣
まだ一ヶ月じゃ母乳だって赤ちゃんもママも上手くできるわけないし、抱き癖なんてつかないし💦
少し離れたほうがいいと思います。
旦那さんには保健師さんなどからきちんと今の赤ちゃんとママの状態説明してもらったほうがいい気がします💦
何も知らないで言ってるなら早いうちに正さないと一生言われ続けてメンタルやられます😱

とりあえずお前黙っとけって私がキレたくなりました…👊

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    何でも人のせいで一人でプンスカプンスカ怒ってるんですよねえ😂
    ほんとに誰かに旦那に言い聞かせてほしいです。
    私の言葉はなに言っても通じないので。
    たぶん私が壊れない限り気づかないです。妊婦時もそおです、大変辛いといっても怠けるなと言われ働け動けと言われて結局切迫になって先生に旦那怒られてからは家事をし出しベットから出るなと今までとは一変して出歩かせてもらえませんでした😂😂

    私の姿を見ても、あー大変だねママは
    の一言だけです、。

    • 12月30日