※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづれんママ
子育て・グッズ

去年の5月に出産し、今年4月から働く予定です。現在完母で仕事が始まる前に断乳を考えています。皆さんはどのようにされましたか?

去年の5月に産んで今年4月から働くんですが現在完母です。仕事始まる前に断乳しようと思うんですがみなさんは、どうしましたか?教えてください。

コメント

あーーき

私も4月復帰予定の二月生まれ完母です。

うちの場合は10ヶ月頃から夜断乳をはじめて、今は朝一回のみです。
これならいけるかな?と思ってます。(日中旦那が見ててもほしがったりしないので)

今はお子さん8ヶ月ですよね?
まだ離乳食も中期だと思います。
お子さんがしっかり食べられるようになった3月頃の断乳がいいのではないでしょうか?
根気強くやればだいたい一週間で完全断乳もできるので(^^)
お子さんの離乳食の進み具合とを考慮されたらいいと思いますよ。
保育士をしていたころ、そう保護者の方にアドバイスさせていただいてました(^^)
参考にしてください。

• はづれんママ

はづれんママ

アドバイスありがとうございます♪3月くらいに断乳しようと思っていました(^-^)

私もあーーきさんのように頑張ってみたいとおもいます(*^^*)

中期ですがよく、食べて日中もあまり飲んでいません。
    参考になりました♪ありがとうございます♪

• 1月29日