※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか☆
妊娠・出産

お腹が張る原因について相談です。おしっこ後や仰向けになると張ります。毎日のことで、痛みはないけどしんどいです。対策が知りたいです。


お腹の張りについてです。

おしっこした後、お風呂で椅子に座り身体を洗っている時
お腹がびっくりするほど張ります。毎日です!

おしっこについては、毎回です!!
すぐ治るし痛みもないのでいいんですが
張っているのでしんどいです…。

仰向けだとお腹張ります。

常にお腹張ってる気がします。

同じ方いますか?
何か対策ないのですかね(>_<)?

コメント

ゆっこ

妊娠後期に私もよく張っていて、先生に聞いてみたところ、オシッコ時のお腹の張りは普通みたいですよ。
対策は、なるべく無理せず安静に…ですかね(^_^;)

  • もか☆

    もか☆

    お返事ありがとうございます☻

    おしっこした後、お腹が張るのは普通なんですね!💦

    理由が分からないけど普通なことで
    安心しました♩

    安静にって言いますね(>_<)

    • 1月29日
T.a

自分もトイレした後と
お風呂で身体洗ってるとき
お腹が張ります( ノД`)

自然と治るし痛みがないので
あまり気にしてないけど
あれ何ででしょうね🤔💭💭

自分と同じ感じだったので
コメントしてしまいました💦
対策とか何もわからなくて
すみません😭

  • もか☆

    もか☆

    お返事ありがとうございます!

    同じ人いてよかったです☻

    ん〜何故でしょう🙄💦
    よく分からないですよね(>_<)
    でも、張ってしんどいから
    気にしちゃうし…わら

    • 1月29日
♡ちぇりー♡

わたしもお腹の張りについて質問したばかりです(´∇`)
でもかな吉さんとは違うかもですー
私は歩いた時、
食後1時間後、
お風呂上り、、、
というかんじてす。

おしっこしたら、マシになる感じがします。


仰向けはしない方がいいですねー
結構、妊娠初期から仰向けは良くないと言われ続けてきたので、、、

でも、張ってる時横むくのもしんどいんですが^^;

  • もか☆

    もか☆

    おはようございます☻


    歩いた時も、もちろん張ります(>_<)
    すぐ張るのでしんどくなります😭

    仰向けあまりよくないですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    なので横向いて寝たりしてますが
    決まって起きると仰向けに…なぜ笑

    • 1月29日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡


    そうなんですね?
    寝返りしてて仰向けになっちゃってるんですね~
    それは仕方ない、、のかな
    わたしは全く寝返りしないので、左下にしたまま寝てます。
    なので結構な型がついていて体も固まってますよー
    それもよくなさそうですが、、、
    ほんと張ると辛いですよねー( ;∀;)

    • 1月29日
  • もか☆

    もか☆


    固まってる…?
    お腹の形がですか☻??

    • 1月29日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡



    お腹というか、体全体ガチガチになってるんですー
    6時間くらい左下にして寝てるので(^-^;
    お腹も結構朝は固くなってますー
    でも、張ってる時のようにはひどくないですけどね。

    • 1月29日
  • もか☆

    もか☆

    体全体ですか(>_<)
    起きて動いてるとほぐれてくるのかな?✧

    • 1月30日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡


    そうなんです!
    凝ったりはしないので、動き出すと大丈夫なんですがo(^▽^あと足も起きたすぐはガクガクで、生まれたての子馬のようですよ笑!

    • 1月30日