※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日1日家にいたのに不在票が入ってました。13時頃、郵便局の配達員さん…

今日1日家にいたのに不在票が入ってました。
13時頃、郵便局の配達員さんが来たことはリビングの窓から見えてたし、子どもたちも窓から覗いて「郵便局の人~」と言いながら帰るまで見ていたのにチャイムすら鳴らしてくれず、旦那がポストの中身を持って帰ってきてから不在票があることに気がつきました。
こういう時、何事も無かったかのように再配達をお願いしますか?
電話をかけてチャイムを鳴らしてくれなかったことを伝えますか?
いつもの方は凄く優しくて愛想の良い男性なので、いつもと違う方なのかな~と思います。
普段ならまぁいいか。と思えるのですが、切迫中で安静にしているため無駄に動きたくなくて少しイラッとしてしまいました💦

コメント

ゴロぽん

民間の配達業者でやられて、クレーム入れたことありますよ😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    私もクレームいれたりはたまにしちゃいます😂が郵便局の方は毎日来るので悩んでます😭

• 12月30日
まき

家を知られているぶん、変な人だったらクレームの逆恨みとか怖いので放置です(*_*;

• ママリ

ママリ

いろんな人がいますもんね😭
    モヤモヤしながらも放置ですかねぇ( ;꒳​; )

• 12月30日
まぁはグーちゃんの家の中

私も一度そういう事がありました!
平日、ずっと家に居たのに不在票💦
私はアパートに住んでいて、宅配BOXもあるのでそこに入っていました。
それでもモヤっとしてしまったので、平日ならともかく、休日にそんな対応はさすがに、、ちょっと一言伝えてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

なんだよって感じですよね🤦‍♀️
    配達の方も二度手間ですよね?💦
    誰にもメリットがない行動に感じますよね🤦‍♀️

• 12月30日

それ私もあります!
訳わからないですよね!
再配達お願いして、家に来てもらったとき、
この時間家に居たんですけど。って言ったら、そうなんですか~って流されました😡😡

• ママリ

ママリ

いや、謝れやって感じですね😡
    こっちはその時受け取れば終わったものを再配達の手続きしたり荷物待ったり面倒なんだよって感じですよね😡

• 12月30日

昨日荷物が午前中に届くはずだったものが16時前に来ました💦
出掛けたいのに出掛けられなくて、おむつの配送だったのでうちはエレベーターなしの3階なので大変だろうなぁと思って時間指定にしたのに来なくて😭
もういいや!って思って駐車場まで降りたら廊下をおむつの段ボール運ぶおじさんが!!!笑
息子抱っこして大変なのに自宅の玄関まで急いで戻りました😭
遅くなってすみませんの一言もなしです。😩

• ママリ

ママリ

せめて 遅れてすみません って言ってほしいですよね!
    なんの為の時間指定だよ😡
    配達員さんも忙しくて時間に追われてるのは分かるけど、そこで一言あるかでもこっちの気持ちは違うのに!😡

• 12月30日