※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわゃん
ココロ・悩み

出産は帝王切開でしたが、下から産みたいという思いがあり、助産師の対応に不満があり眠れない状況です。

吐き出させてください。

バルーンして促進剤も使ったけど、緊急帝王切開での出産となった私。
帝王切開も立派なお産だし、それ自体には後悔もないし元気で産まれてくれたから本当に良かったと思ってる。
けど、今日同じ病院で、同じようにバルーンして促進剤使って下から出産した人と話をして、
下から産みたかったな〜
カンガルーケアしたかったな〜
旦那に立ち会いさせてあげたかったな〜
という思いが込み上げてきて、なんかモヤモヤしちゃってます。

そして、総合病院で次々に患者さんが来るから仕方ないだろうけど、息子を取り上げてくれた(帝王切開だから取り上げたとは言わないか💦)助産師さんに顔も覚えてもらってなかった事、母乳の相談をしたけど今ここで診る事が出来ないから気になるなら救急受診してとバッサリ切られた事にもモヤモヤ😱
色々考えてたら眠れなーい

コメント

バルーンも促進剤も使って
緊急帝王切開になりました😂

私も普通分娩じゃなくて落ち込みましたが、なんせめちゃくちゃ旦那が
壮絶なお産だったと感動してくれていて笑
どんな形でも必死に産んだことは変わらないなと思って私はふっきれました😂

産後1ヶ月過ぎたら
母乳の事は(通っていた)産婦人科ではなく保健センターで相談してと
お産前に言われたのでかわゃんさんだけじゃないと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• かわゃん

かわゃん

ステキな旦那さんですね✨
    私も吹っ切れていたと思っていたのに、まだこんなに羨ましいと思う気持ちが湧いてくるのかと自分でも驚きました😅

2週間前に母乳の事で救急に受診し、その時いた助産師達にとても親切にしてもらったので、今回も受診する程でもないけど聞きたい事があったので相談しに行った所バッサリ切られてしまった事が少しショックでした💦

• 12月30日
ほのち

私の友人もそうでした😅
3日間促進剤で頑張ったのに生まれなくて緊急帝王切開...フルコースで頑張った!って言ってました😅
同じく総合病院です😊

バッサリ切られたことは残念でしたね💦
覚えてなくてももう少し親身になって受け答えして欲しかったですね😢
産科はいつも通り忙しいだろうけど、年末の世の中がわさわさしてる感じも相まって余計に忙しかったのかな💦

• かわゃん

かわゃん

3日間はツライですね😱
    お友達凄いです💦

そうなんです😭
    2週間前に救急で受診していてとても親切にしてもらったので、今回のバッサリ切られた事が少しショックでした💦
    年末だから忙しかったんだとは思います😅

• 12月30日
ローズルビー

私はバルーンではなく水分で膨らむ海藻と促進剤で計画分娩のはずが緊急帝王切開になりました。
旦那に立ち会いさせてあげたかったな、下から産んであげたかったなと産後に落ち込んだりはしました。帝王切開で傷口は痛いから余計にかもしれませんね。
私も総合病院でしたが私は同じ日に帝王切開でお産された方が二人居て、授乳室でお話ししたりしてました。日にちやお産の手段が同じだったりする方がいらっしゃると少しは気持ちが落ち着くかもしれませんね。

• かわゃん

かわゃん

緊急帝王切開になる方も多いんですね😭
    入院中、同室の方が同じく緊急帝王切開の方だったので仲良くはさせてもらってました✨
    なので帝王切開だった事に落ち込む事はなかったんですけど、下から産んだ方のいかに出産が感動したかという話を聞くと羨ましく思えてしまいました😅

• 12月30日