※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

東野産婦人科で混合育児は可能ですか?母子同室は必須ですか?

東野産婦人科の近くに住んでいます。
2人目を産むならこんなに近いんだから東野さんでと思ったのですがHPを見ると母乳主義と書いてありました。
1人目も混合で育てており、夫に育児参加してもらうためにも完全母乳はあり得ないと思っています。
東野さんで混合は出来ないのでしょうか?
それから、母子同室も絶対ですか?

コメント

2児のまま

1人目も2人目も東野産婦人科で産みました!母乳主義だったんですね、初めて知りました😅
私は産まれた時から、混合ですよ😊おっぱいが出るようになるまで糖水をあげるみたいですが、私は最初からミルクと母乳であげてました!!退院してからも混合で、生後1か月すぎから完ミです☺️
母子同室は、ずっとではなく夜中は辛かったら預けてましたよ!2人目なんかは、退院するまで夜中は預けてました😊お昼から夕方少し部屋に連れてきて一緒に過ごすって感じでした!
耳の検査や、小児科の先生の診察、沐浴などがあるので産まれてスグにずっと母子同室ではなかったですよ😊

• k

k

ありがとうございます!
    希望なら混合で出来るって感じなんですかね?
    母子同室もゆるい感じなら安心です!
    1人目が最初保育器に入っていたので寂しいけど体の回復は早かったように思えたので完全同室だと心配だな〜と思ってました。
    参考になりました!

• 12月30日
  • 2児のまま

2児のまま

そうですね😊私は、母乳が出るまで糖水は可哀想に感じたので足りない分はミルクでいいですよって伝えてミルクを与えてましたよ😄絶対母乳ではないと思います!!
    母子同室も、ゆるいと思います😊
    アロマもあったり、料理も美味しいですし東野産婦人科はオススメだと思います🤗

• 12月30日