※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあー
妊娠・出産

2人目妊娠で切迫症状、自宅安静中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目妊娠発覚からあと1週間しない程度で6ヶ月を
迎えるっていう時19w2dの今日の検診で恐ろしいことに
子宮頸管長が2.6mmしかないとのこと(´;ω;`)
子宮の入り口すら柔らかい状態のようで張り止めの薬を
処方され飲み始めました。上の子の時も後期の段階で切迫に
なりその時はギリギリのところで入院は免れましたが、
今回は結構早い段階で自宅安静になってしまいました。
上の子はいま9ヶ月で昼間はワンオペ状態です。
夜は旦那がいますが、帰りも遅いためいろいろ不安になります。

2人目のお子さん妊娠中に切迫になり同じ状況の方など
いましたら、どのように過ごしていたかなど
教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

deleted user

26mmではなく2.6mmですか!?

  • まあー

    まあー

    すみません。26mmです。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    19週で26mmでも入院にならなかったんですね!

    旦那さんにどうにか折り合いをつけてもらうか、実家や義実家に力を借りるしかないと思います😂この調子だと安静にしててもいつか入院になってしまう気がするので、少しでも長く息子さんと過ごすためにも周りの協力が必要不可欠かなと思います。

    • 12月30日
  • まあー

    まあー

    遅くなってすみません。
    入院にはなりませんでした!

    2.6センチと言われた1週間後また
    病院に行ったんですが、3.8センチに
    一度伸びました。しかし、伸び縮みはする
    ことはわかっていましたので、
    実家に相談をして、長さがまだあるうちに
    実家に戻って家族の協力のもと
    正産期まで頑張るという話になりました。
    また長さは3.1センチになりましたが、
    今のところ自宅安静で様子見になっています。

    いろいろとありがとうございました。

    • 1月10日
らいむ

26mmですよね??
入院にならないことが不思議です😢
19wでしたらまだ切迫流産ですしもうどう過ごすとかだけでは解決できないと思います😭
旦那さんが仕事都合つけれないようならほんと親戚か行政を頼る他ないかと

  • まあー

    まあー

    26mmです。すみません。
    私の行ってる病院は30mmきったら
    自宅安静、20mmで入院って感じです。
    近くに頼れないため、行政なども少し頼って
    見たいと思います。
    ありがとうございます。

    • 12月30日
deleted user

2.6㎜はかなりやばいと思うのですが…
26㎜ですよね?
実母などを頼ることは出来ませんか?

  • まあー

    まあー

    26mmでした。すみません。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孤立無援の状態の妊娠はきついですよね💦
    実家に帰ることも無理なんですよね?というか、頼れないほど遠いなら移動も無理ですよね💦
    旦那さんに無理を言うか(子供のためなのだから無理を言うっていうのもおかしいですが…)、行政しかないですよね💦
    私の場合は、ご飯や買い物はネットスーパーがある地域なので、ネットスーパーにして、なるべく抱っこを控えてお風呂も最小限にして基本的に横になりながら子供の相手をしていたら子宮頸管伸びましたよ!
    とにかく隙を見ては横になってました❗

    • 12月30日
  • まあー

    まあー

    遅くなってすみません💦
    その後病院で長さが3.8センチまで復活
    したときに自分の実家と話して
    上の子供と一緒実家に戻ることにしました。
    今は実家の家族が協力してくれています。
    今はまた3.1センチになってしまいましたが
    自宅安静の状態でキープしています。
    正産期まで無事にこのまま過ごせるように
    頼りながらやっていきたいと思います。

    いろいろとありがとうございました😂

    • 1月10日