※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

北陸在住の一歳児の寝具について、エアコンをつけないで悩んでいます。分厚い布団は窒息が心配で、どうしたらいいか迷っています。

北陸にお住いの方で、一歳くらいのお子さんがおられる方は、どんな布団で寝ていますか?
私は今のところ、エアコンつけて毛布二枚重ねで私、娘はブランケット+腕と足が出るスリーパーで寝ています💦
エアコンは付けっ放しにしないほうが良いという意見を耳にしまして、でも、分厚い布団は窒息が怖いし、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに添い寝です。

コメント

ぴー

私は羽毛布団にマイクロファイバーの暖かいカバーをつけたものに暖房なしです!
スリーパー着せていたんですが汗をかいていたのでやめました😅顔は寒いですが、私自身も寒くないし寒かったら子供がくっついてきます😂
エアコン付けっ放しは乾燥対策に自身がないのでしない予定です💦

• みかん

みかん

羽毛布団は薄いものですか?🤔
    マイクロファイバーのカバーいいですね!!!
    暖房つけて、加湿器もつけてました😭電気代はこの際気にしません・・・
    やっぱりエアコン無しでいけますよね🤔

• 12月29日
  • ぴー

ぴー

羽毛布団は分厚いものです!カバーいいです🙆‍♀️毛布なしで全然いけます!重くもないし寝相でどっかいくこともなく寒い思いもないです😂
    寝かしつける時だけつけて、切ってます✨私はいけると思います😊

• 12月29日