※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

もう辛すぎる。心が持たない。不安しかない。旦那の不倫が原因でいま離…

もう辛すぎる。心が持たない。不安しかない。

旦那の不倫が原因で
いま離婚に向けて話を進めていますが
養育費の金額、慰謝料について
話し合いで決めたのち念書も作りました

公正証書にするのにも納得していた旦那が
後日、弁護士をつけてきて
慰謝料は払わない
話し合いで決めた養育費も
金額が妥当じゃないから払わない
念書は無理やり脅されて私に書かされたから無効だ
慰謝料請求を撤回しろ
と主張してきて、ラチがあかないので
こちらも弁護士をつけました。

今現在、わたしと娘は実家に戻り別居中ですが
旦那は生活費すら支払ってこないので
こちらの弁護士さんが
裁判所の方へ婚姻費用支払いの申し立てをしたのですが
裁判所の方から早くて来年の2月の末まで
調停室?の空きがないと言われたそうです。
その間、旦那が払ってこなくても
生活費を強制的にはとれないようです。

旦那は今現在、連日飲み歩いて散財している様子を
わざわざSNSであげています。

私もずっと専業主婦だったこと
お金の管理は全て旦那がしていて
必要な時に理由を言って必要な額だけを貰う
という生活だったので
いま自由なお金すらありません
子供のオムツなどは私の親が出してくれています
娘にかかる費用すら振り込んでこない夫
父性愛もなく、私利私欲に散財している夫が
憎くて憎くてたまらないです

仕事をしたくても一時保育すら空きがない
預けられない、仕事が出来ない
自分の不甲斐なさにも嫌気がさします
隣で眠る娘をみて心臓が張り裂けそうです

コメント

シンママ

とてもお辛いですね。
でもこうなったのはあなたのせいではないですよ。
たしかに今はお金は用意できないかもしれませんが、娘さんのそばにいてあげるだけでもあなたは頑張っているじゃないですか😌
あなたがいてくれたから、娘さんが今生きていれるのだと思いますよ。
私も今色々あり実家に帰ってきています。旦那は精神疾患等で働けていません。私の気持ちを理解することも出来ません。本当に実家には心配や迷惑をかけてしまっていると思います。
ですが、ここは申し訳ないけど甘えてしまいましょう。
そして恩返しを出来るときがきたら、精一杯恩返しをしましょう。
自分を責めないでくださいね。

  • 🐻

    🐻

    コメントありがとうございます
    娘のために頑張らなきゃという気もち
    なのに何も出来ない自分に本当に心が限界のなか
    本当に温かい言葉を頂きありがとうございます
    逆に、私がいま生きていられるのも娘がいてくれてるからです。
    娘には本当に感謝です
    親、姉にもたくさん助けられていて
    迷惑や心配もかけてしまっていて
    自分が親になったのにまだ親に迷惑をかけていると思うと
    やるせない気もちで押しつぶされそうです
    息子ママさんの言う通り
    恩返しを精一杯したいです。

    • 12月29日
  • シンママ

    シンママ

    私も似たような立場なのでお気持ちすごく分かります。
    私も無力さに今すごく心苦しいです。
    そして同じように私が今生きていられるのも息子のおかげだと思っています。
    きっと息子がいなければ私自身どうにかなっていたと思っています。
    守るべきものがいて強くなれたのと、逆に息子に守られたとも思います。
    私も親や姉、兄にたくさんの迷惑や心配をかけ、今でも頼ってしまっていることを申し訳なく思いますが、親に言われた言葉は、1人で頑張ってあなたがボロボロになるのだけはやめてと言われました。
    そうなる前に何でも言ってと言われ救われました。
    私も落ち着いたら、これから本当の親孝行をしていきたいと思っています。

    • 12月29日
もちねこ

旦那さんが原因なのに、自分の意見を言える立場にないのに、よく主張してこられますね。
お子さんのことも全く考えないようなやつとは離婚されて正解だと思います😢
しかし、現実はお金の問題ですよね。
役所などには相談されましたか?
来年の2月に調停ができるとしても、それまでなんとか働かないとですもんね。
身体も心配です💦

  • 🐻

    🐻

    コメントありがとうございます

    本来、心穏やかに健やかに笑って生活すべきは私と娘のはずなのに
    旦那が散財しながら笑顔でキャバクラでのんでる様子をSNSで見ると
    言葉は悪いですが殺したくなります
    そこに費やすお金を少しでも子供のためと振り込んでくれたらオムツが買えたし
    新しい服を買ってあげられたし
    クリスマスプレゼントもあげられた
    そんなことも考えず飲み歩いてる神経がわからないです

    役所には2回ほど相談にいきました
    待機児童も多く、市の方でも空きがないからどうすることも出来ないのでご家族で誰か見れませんか?と言われてしまいました

    • 12月29日
  • もちねこ

    もちねこ


    どんな思いでお前の子どもを産んで、どんな思いで必死に育ててるのか、想像もできない、失礼ですが旦那さんは人間の心を持ってないですね😭
    相談行ってるんですね!
    あまり役所もあてにできないんですね〜
    ご両親やご兄弟で頼れそうな人はいますか?
    こんな状況だからこそ、家族に甘えさせてもらって、なんとか働ける道を探せるといいのですが💦
    お子さんもいるので、何もかも1人で抱え込まずに家族に相談してください!
    今はものすごく苦労されると思いますが、必ずいつか報われる時がきます。
    お子さんと一緒に、少しずつ前に進めるといいですね😊

    • 12月30日
mino㌰

私ならとにかく少しでもこっちが有利になるようにするしかないので、その旦那の無駄遣いしているSNSの記事を全部スクショに残します!
あとあと消されて証拠がないとこちらも強く言えなくなると嫌なので。

  • 🐻

    🐻

    コメントありがとうございます

    憎しみで手が震えるなか
    しっかりとスクショしておきました
    ご丁寧に飲んで騒いでる姿を
    動画で投稿してくれているので
    それもスクショにしておきました

    • 12月29日
とびら

読んでいて旦那さんに本当に腹が立ちました💦
これ読んでる人、コメントしてなくてもみんなそう思ってると思います💦
何もできなくて申し訳ないですが、みんな🐻さんと娘さんを応援してます…。

SNSで散財してる様子をあげてるのは、幸せじゃない証拠です。
もっと不幸になったらいいのにと思ってしまいます💦

仕事ができないのは、はがゆいですね…。
いまの気持ちを日記にしたり(投稿しな内容をスマホのメモ帳にコピーするとかでも)したら、気持ちの整理にもなるし、調停で有利になるんじゃないかと思いました。

Kちゃん

すこし状況は違いますが

わたしも旦那の不倫な原因で別居
年明けに離婚調停が始まります。。

人様の旦那さんですが、父親の資格ないですね。

母子寮などもあるので、役所に問い合わせてみてはどうですか?
母子寮だと、託児所もあって働きに出れるかな?と思います。

そ家族放ったらかしで遊び呆けてる旦那、コテンパンにしましょ!!

みちゃん 💓

わたしも今、調停の準備中で
年明けに書類を提出予定なのですが、
話合いできるのが早くて2月だと言われました😭
12月から別居してるのですが
婚姻費用も一切払ってくれず…😭こちらの旦那も
毎日飲み歩いてるそうです。
ほんとに、ありえないですよね…
同じく、調停が始まらないと婚姻費用を取ることできないと
言われたので、
早産気味だと言われてるのですが
生活できないので1月半ばまで頑張って働く予定です。
わたしも、子供たちを全力で守ってこうって気持ちと
こんな父親で申し訳ないとゆう気持ちで
心が張り裂けそうです…😭ほんとに…😭
さっさとケリをつけてサヨナラしたいです…