※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩の違いは、痛みの有無です。帝王切開は麻酔で痛みがなく、普通分娩は痛みがあるということです。女性の痛みについては言及されていません。

帝王切開と普通分娩違いは、なんですか?義母は普通分娩は痛みに絶える。帝王切開は痛みなく(麻酔で)産む。楽した。帝王切開は女の子の痛み知らない??そうなりますか??

コメント

その言い方よく聞きますが
本当に嫌な気持ちになります!
帝王切開も痛みあります。
どんな出産も命がけです😭

4匹のこっこちゃん

自然分娩、帝王切開、どちらも経験しました!
帝王切開も苦しいですよ。
わたしは、術中、気分が悪くなり、麻酔を追加され、術後は、翌日の朝まで気分がすっきりしませんでした。
そんな中でも、傷がとにかく痛くて、もう半泣きです。

結果をいうと、身体的にはどちらも辛いです。出産って、命がけですよ、どんな方法でも。
そのように、帝王切開を悪く言われるのも辛いですし😅

食べるレモン

帝王切開の方が産後痛いと聞きます。
楽じゃないと思いますよ。

みぃた

私は8時間陣痛に耐えたあと、緊急帝王切開になりました。
陣痛はやっぱり辛いです💦

でも帝王切開は次の日、麻酔が切れてからが辛いです💦
傷めっちゃ痛いのに子育てしなきゃいけないねれない(>_<)
産後の回復は遅い!

どっちも痛みはありますし、立派な出産だと思います❗️

お義母さまには失礼ですが、その言われ方は私は納得できません(>_<)

ke

経膣分娩も帝王切開も両方大変痛かったです💦無事出産するまでは本当になにがあるかわからないです…

(*'ω'*)

なりません😰

帝王切開は帝王切開で産後の痛みがすごいでしょうし
言い方悪いかもですがお腹切って赤ちゃん出すってのも物凄いことだと思いますよ😰
わたしは普通分娩でしぬかと思うくらい痛くて苦しかったけど帝王切開なら楽だろうとも思いません!

りこ

緊急帝王切開で出産しました。
帝王切開は楽なんかじゃないです💦誰かにそう言われましたか?😭
産む瞬間は帝王切開は痛くないかもしれません。産んだあとは痛いですよ💦ある意味痛みに耐えてます。
産後9ヶ月たちましたが、傷もまだ疼くときがあります。

違いはどこから赤ちゃんがでてきたか?ですかね?
正直どっちがどうこうはないと思いますよ😅

きらきら☆

帝王切開の経験は無いですが、痛くないわけ無いですよね💦
麻酔してるとはいえ切腹ですもん😱
アキレス腱断裂の手術は受けたことありますが、麻酔切れたらかなり痛かったし、帝王切開だって同じかそれ以上ですよね😥
帝王切開がリスクが少なくて楽なら、普通分娩なんてお産はとっくの昔に無くなってると思います💨
出産経験のある女性の台詞とは思えないですね😭

帝王切開で出産しました。
出産の痛みは無かったですが、麻酔が100%効いてなかったので子どもを取り出した後は恐怖と痛みで気を失いました😅
楽とか苦労とかの受けとめ方は人によりけりですが、普通分娩とは違うであろう痛みが帝王切開にはあると思いますよ。

ゆん

帝王切開は産む時は麻酔しますが、それでもお腹を切られ弄ってるようか感じはあるし、産後はその傷口の痛さは半端なくベッドから動けないそうです😭💦後陣痛はどちらもありますしね😱
帝王切開でも普通分娩でも
立派な出産だし命がけで産んでいるので、痛みを知らないとか同じ女性だったら言えないですよね😑💔

そう

帝王切開は帝王切開で術後の後陣痛や切開痕が痛いと言いますよね💦
私が生んだ産院は自然分娩は産後の入院期間が初産で5日間に対して7日間入院とかでした。
術中は麻酔で痛くないのかもしれませんが術後等のことを考えると身体への負担は帝王切開の方が大きいのだと思います。
結局は自然分娩でも帝王切開でも命懸けで産む事に変わりなく痛みも同等だと私は思いますよ!

はちこ

私はどちらも大変だと思います。
上2人を経膣分娩で出産し、3人目を今月帝王切開で出産しました。

経膣分娩は、一人目は1日以上痛みに耐えて出産しました。なので、たしかに義理のお母様が言われる通り、長時間痛みに耐えての出産になります。

帝王切開は、出産時は痛みはないですが、私の場合は赤ちゃんを取り出して、閉創処置で痛みが出て、我慢出来なくて麻酔を追加してもらったら嘔気がでて辛かったです。また術後の痛みもかなり辛かったです。今でも痛み止めにお世話になっていますが、上の子を抱っこしていると、傷が痛み出すため、長時間抱っこ出来ません。

どちらも経験して分かった事ですが、どちらも命がけの出産でしたよ。
答えになってますか?

moony mama

私は、帝王切開で出産しましたが、途中血圧が下がり意識失ってたそうです。
自分では、そんな感覚なかったんですけどね。
帝王切開は、術後が痛いですよ。
歩くのやっとです。

私は帝王切開で出産した時、術中麻酔が何度も切れて痛かったですが、それでも30分くらいで終わったので、こんなに楽でいいの!?ラッキー♫
と思っていましたが、術後はしばらく体の至る所から管が出ていて、産後丸一日以上ご飯も食べれず歯磨きも出来ず、脊椎の麻酔が切れた後は痛み止めの点滴をしているにもかかわらず激痛で体の位置を変えることも出来ませんでした。
入院中は激痛の中での授乳やオムツ変えに沐浴の実習は地獄でした。
お風呂も入れないし、後の処理が色々あり予定もタイトで、退院後1ヶ月は傷も痛く半年以上腹筋も使えず、私が今まで普通分娩の友人のお見舞いに行って感じていたようなキラキラとした幸せな空間はありませんでした。
次のお産が恐怖です。
陣痛や普通分娩の痛さは地獄だと思いますが、帝王切開も予後が長く痛いですよ💦

ゆき(o^^o)

自然分娩も帝王切開も体験しました。
産後25日ですが、、未だ後陣痛に苦しんでいます。
帝王切開は、楽ではないです。

ちこ

言わなくていい事をなぜ仰るんでしょうね。。心の中で留めておけばいい事。誰も気分良くならないのに。笑

普通分娩だと負担が大きすぎるから帝王切開になるわけで、むしろ帝王切開したからこそ無事に生まれてきてる命があるのに。そこの理解ができてないんでしょうね。

帝王切開だった私からすれば不快ですねー