※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎盤が下にあるか気になります。顔が見えず、前置胎盤か心配です。同じ経験の方いますか?

現在32週です。ちょっと考えていると気になってしまったのですが、頭はきちんと下にあると言われましたが、顔を見ようとすると胎盤の下に顔を持ってきていて顔を見せてくれません。という事は胎盤は下の方にあると言う事ですよね?特に健診では何も言われていないのですが、前置胎盤とかじゃないのか、気になってしまいました…
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

haku1208

前置胎盤は胎盤で子宮口が塞がるような状態です。胎盤の位置は人それぞれなので先生が何も言わないなら大丈夫だと思いますよ‼︎
前置胎盤だと出血のリスクが高いので安静と言われるはずです…。
胎盤は血流が豊富なので温かいらしく赤ちゃんは気持ちいいみたいですよー♡私は胎盤は上の方でしたがうちの子はいつも胎盤にお尻をつけていたのでなかなか性別がわかりませんでした…。

• へこたん

へこたん

そうなんですね(^^)何も言われていないので、大丈夫なのかなぁ〜?と思っていました。いつも胎盤に顔をベターっとくっつけていて全く顔を見せてくれず、エコーを見ると子宮の壁と胎盤の間に頭がはまっている様な感じで…温かくて安心してるんでしょうかね(^^)

• 1月28日
みみ☆☆☆☆

あたしもつい最近の健診で顔半分胎盤に隠れて見えませんでしたが、特に何も言われませんでした😁👍
切迫で頚管短いので赤ちゃん下めにいるんだなぁくらいにしか思ってません😂

• へこたん

へこたん

そうなんですね(^^)
    何も言われていないから大丈夫かなぁ〜って位に考えていたんですが、何となく心配になってしまって…

• 1月29日