※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

妊娠後期に過食症になり、体重が増えてしまい悩んでいます。医師からは問題ないと言われていますが、止められないお菓子摂取に悩んでいます。ストレスや体の変化による負担を感じており、改善したいと思っています。

妊娠後期に入ってから過食症になってしまったみたいです😩

妊娠前は健康に気遣っており自炊もしっかりして栄養とるように心がけていて、158センチ44キロでした。

現在妊娠してから58キロになっており、先生や助産師さんからはもともと痩せてるから気にしなくていいよーと言われていて尿検査でも尿蛋白も糖尿も出ていないからと言われております。

けど、初期に食べづわりになったことがキッカケか過食症になってしまったみたいでお菓子やら炭酸やらを好むようになってしまいました。

お菓子は一日1袋は食べてます😣

良くないこととわかっているのに止められません😭

妊娠できたことはとても幸せなのですが、体が重かったり妊娠前とは違うので体に負担がかかってることでなやストレスなのか😭

明日で33週で妊娠生活もあと少しなんですが、このままだと良くないですよね😢

コメント

ゆあmama

45キロスタートで60まで増えましたが問題なく出産出来ましたよ😫

1日1袋と決めてはどうでしょうか??食べないってのはストレス溜まるし、炭酸も500のペットボトル1本!とか😆

そんな気にすることないですよ〜私すごく適当でした、だけど元気な赤ちゃんで今もすくすく育っています!(笑)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😭💓
    先輩ママさんのコメント見て安心しちゃいました😢💓

食べないのはストレスになっちゃいますよね😭

ゆあmamaさんが問題なく出産出来たと聞いて元気出ました😢💓

• 12月29日
ママ

本当に元々痩せてらっしゃるので大丈夫だと思いますよ!
私なんか145cmで妊娠前が43㌔で悪阻で39.5㌔になって今現在49㌔でヤバいです😱

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😌💓
    そうですかね😭

妊娠中ってつわりによっても減ったり増えたりありますもんね😢

私も明日から33週です☺️

お互い後少しなので頑張りましょうね😍❣️

• 12月29日
せいママෆ⃛*:・

私も妊娠後期食べまくってました!ポテチ、チョコレート、アイス毎日食べまくり。52キロスタートで65までいきました😂定期検診で毎回怒られるのが嫌で冬なのにめっちゃ薄着で行って体重減らそうと足掻いてました。
陣痛始まってあと1時間で病院行くって時にも恐怖からアイス爆食いで心を静めてました‥だからといって食べまくってもいいというわけではありませんが、おやつを食べることで心が安定するのであれば、ある程度は良いと思いますよ!

• いちご

いちご

妊娠後期食べまくっちゃいますよね😭
    先輩ママさんがそうだと安心します😢

私も怒られるの嫌でその日だけは朝ごはん抜いて体重測ったらコンビニで買ったのを食べたりしてます😅笑

おやつ食べてる時が唯一の楽しみというか、もう妊娠後期で体が重たかったり寒かったりするのと、今年は風疹が流行っていてなかなか出かけたりとかも出来なくてそういうのもストレスになっていて😢

食べ過ぎないように気をつけたいと思います😣❣️

• 12月29日
きじっち

33wで+12㎏です!
お菓子、アイス、ジュース、カフェイン毎日摂取してますwww
なんか食べてると幸せ〜と思うし、
お腹の赤ちゃんもバタバタしたりして
「美味しいだろ〜?」
と会話しながら楽しんでます笑

能天気かと思われるかもですが、
特に以上もないですし、
幸せに過ごせてたらいいのかな?
と思います🥰🥰🥰
無事にかわい子ちゃん出産しましょう!💐

• いちご

いちご

週数同じで同じような方がいて安心です😢

確かに変に考えてストレス溜めるよりお母さんが幸せって思ってる方が良さそうですね☺️💓

ありがとうございます😍❣️

あともう少しですね☺️お互い出産頑張りましょう😍

• 12月30日
  • きじっち

きじっち

体重増加全く気にしてないです、
    わたしwww
    この前初めて注意!って書かれましたが、
    特に怒られたりとかもなかったです❣️

妊娠期間楽しみましょう〜👶🏻💐

• 12月30日
  • いちご

いちご

気にしないのが一番良さそうですね☺️💓
    私の先生も怒らないんですけど毎回今回は言われるかな?とビクビクしています😣

そうですね😍💓

• 12月30日