※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐねこ
子育て・グッズ

スタジオでの100日祝いの記念写真について相談です。オススメの写真館を教えてください。スマホでデータをくれるところがいいです。23区内で、スタジオアリスやスタジオキャラット、ベネッセのスタジオが候補です。

スタジオでの記念写真について。
100日祝いをスタジオで撮影しようかと考えているのですが、オススメの写真館はありますか?できればスマホでみれるデータをくれるところがあればありがたく、次にコスパという感じで考えているのですが…
23区に住んでおり、近くにはスタジオアリスとスタジオキャラットがあり、少し足を伸ばせばベネッセのスタジオがあったと記憶していますが、それ以外のスタジオでも全然okです(*´ω`*)

コメント

azu66

とてもオシャレな写真を撮るなら、「ライフスタジオ」は非常に人気があります。いわゆるオシャレなスタジオ撮影です。モデルさんみたいに、いろんな背景で、いろんな服を着て、いろんな表情を撮ります。金額もそれなりにしますし、1歳の記念とかにとっておいたほうがいいかもしれません。しかも、3カ月前くらいにほとんど予約が埋まります。データはCD-ROMでもらえるので、サイズタウンすればスマホにも移せます。

たまひよのスタジオは撮ったことないですが、私も少し興味があります。蛯原英里さんがよく娘さんを撮影されてて、ブログなどにアップされています。参考になるかもしれません。データはどうなのかは、わかりません。

スタジオアリスは、また違う感じですね。いわゆる、正面から撮影の、写真館の写真、です。スマホデータはなかったですね。というか、オプションかも?基本的に1枚いくら、という買い取り方法で、データは結構な値段だった気がします。

• azu66

azu66

補足です。

スマホでデータ…ということなら、写真データをくれるところがいいですよ。もちろんリサイズしないとスマホには入れられませんが、パソコンがあればできます。

ただ、スタジオアリスもたまーに、1枚だけ待受画像プレゼント、みたいなキャンペーンをやっているのを見たことがあります。でも基本は、写真やアルバムを買う形です。データをくれるオプションは価格表など見てみてくださいー

スタジオキャラットはわかりません、ごめんなさい(^^;;

• 1月28日
  • もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

めちゃくちゃ詳しいご返答ありがとうございます❤️
    ライフスタジオ有名なんですね❗️はじめてしりました。
    サイトを見ていて自分が結婚式のときにとったアルバムを思い出しました。笑
    確かにこれは1歳の記念とかがよさそうですね。調べてみたところたまひよも値段が結構はってカット数も多いみたいなので、100日祝いには向かないかもです💧

スタジオアリスのことも詳しくありがとうございます❗️オプションしっかりみてみます❗️( ・`ω・´)ゞ

• 1月28日
すまいる

スタジオARCはどうですか?

• もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

はじめてしりましたが、よさそうですね❗️
    データをくれるプランもあるようですし⭐︎
    候補として検討してみます(*^^*)
    ありがとうございます❤️

• 1月28日