※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ( ˙³˙)
お出かけ

暖かくなったら、仙台から私の祖母たち(三重・愛知)に会いに行きたい…

暖かくなったら、仙台から私の祖母たち(三重・愛知)に会いに行きたいと思っています。
飛行機か新幹線(東京乗り換え)か迷っています。
赤ちゃん連れで旅行に行かれた方、どちらがおすすめですか?
中部国際空港、名古屋駅からはレンタカーです。

コメント

どちらのルートも経験しました!
荷物の多さと、赤ちゃんがどのくらい動きたがるかにもよるかと思います🤔
飛行機はプロペラ機だったので狭く、ぐずると目立ちますが、ベビーカーだったり荷物を預けられるので楽でした!
新幹線はぐずっても授乳室=多目的室?や連結部分に逃げられますが、席を選ばないと荷物が置けませんでした。

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

どちらもメリット、デメリットありますよね🧐
    ベビーカーやおむつなど荷物どうしても多くなると思うので、飛行機がいいのかなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
ひろコン

飛行機は耳抜きが出来ない赤ちゃんには辛いかも泣きっぱなしになる可能性が大です。
新幹線は泣いたら歩きながら時間潰せるのでまだ楽でした。
荷物は先に郵便で送りましたよ

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

耳痛くなるのは心配してました。荷物を送るというのもありですね!

• 12月29日
ひーちゃん

夏に4ヶ月の息子を連れて三重、京都に行きました!宮城からということと荷物がすごい多くなってしまったので、私達は大変でしたが車で行きました😭💦
荷物の量をみて、飛行機か新幹線か決めるといいかもしれないです!

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

車も考えましたが、車が大きくないので長時間はきついかと考えてます。長時間の運転大変ですよね(^_^;)

• 12月29日
さくここあ

実家が北陸です。
飛行機でも新幹線(大宮乗り換え)でも帰省したことありますが、生後半年頃ならまだ動きたがらないと思うので、お昼寝の時間に合わせて新幹線ですかね🤔
移動はお子さんとママだけですか❓もし2人だけで授乳とかあるなら多目的室近い車両を取ると良いと思います❗️もし旦那さんや身内の方が一緒なら授乳ケープで窓側でとかでも出来ると思います。

飛行機も寝る時間に合わせれるのであれば耳抜きとか気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️うちは飛行機が寝る時間に合わせれてたので離陸から着陸までずっと寝ててくれました✈️

最近は動きたがるので飛行機の方が時間短いし、楽かなと感じています😅

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

新幹線の時は座席気をつけますね!
    どちらにしても寝てくれると助かりますね😊

• 12月29日
ayumama

実家が東海地方です!
里帰りを終えて生後1ヶ月過ぎ頃飛行機で仙台まで戻って来ました🛬
飛行機乗る直前に授乳を済ませて離陸の時に一瞬ぐずりましたがその後はずっと寝てくれてました💦
荷物も預けれるし乗っている時間が新幹線に比べてだいぶ短縮できるので私的には飛行機おすすめです😌✨

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

乗っている時間の差大きいですよね!
    東京駅の人混みの中を乗り換えるのも大変そうで…。
    ありがとうございます😊

• 12月30日