※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

9週のエコー写真についての違和感と自閉症の心配があります。角度の問題も関係しているでしょうか?同じ経験をした方いますか?

質問させてください。
今日受診し、9週0日、出産予定日は9月1日と言われました。
先生は赤ちゃんは元気です。心臓も規則的に動いていますよと言われ、実際に元気な心拍を私も確認することが出来ました。

エコー写真なのですが、ネットで見た9週0日のエコー写真と少し違うかなと感じてしまっています。
頭が大きい気がするし、何だか体もまが玉みたいな形です。
ネットでチラッと見てしまったのが、首のむくみがあると自閉症の傾向があるとか…
人それぞれ個人差はあるのは分かっていますし、子どもは何があっても産みます。
でも、少し気になっています。
これは角度の問題もあるのでしょうか?

同じようなエコー写真だった方いませんか?
元気に成長してくれますよね?(>_<)

コメント

Chanmiiiii_

私もその時期はそんなようなものでしたよ!

いっちゃんmama♡

私も最近予定日決まりました(^^)
8月30日です♡

私の赤ちゃんもそんな感じでしたよ♡
友達の赤ちゃんと比較したらそっくりでした(^^)

友達の赤ちゃんは健康で元気ですよ✨

いっちゃんmama♡

こんな感じです♡
似てませんか?(^^)

RARA18

そんなもんですよ~🎵
あまりネットみないほうがいいですよ~心配にさせることばっかり載ってるので(´д`|||)私は1度もみてません(笑)のんきなのかなぁ・・・首のむくみなんてまだわからないですよ~何かあれば先生がおっしゃって下さるので安心してください😁

Bambi*

かわいいー!
どんどん大きくなってくると全身映らなくなるので全身映ること時期ほんとーにかわいいですね(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
懐かしい!

ちなみに私もこんな感じでしたよ(^O^)

その時期の赤ちゃんはそんなもんですよ!
ネットはほんとにあることないこと書いてるし無駄に不安になるだけなので見ないほうがいいです!
何か異常があれば、必ず医者から言われますからね(;・∀・)
そういうことを言われないってことは順調に問題なく育ってるということです♡
素人が書いたネットの情報より、プロの医者の言葉を信じましょ(*´∀`*)

ティラノごりら

私も予定日が9月1日です‼︎

皆さん言われていますが、これからどんどん人間らしい体つきになるみたいです。

元気に大きくなって、8.9月に赤ちゃんに会いたいですね♡

ぎりちゃん

私も予定日が9月1日です☆

私もエコー写真みながら、ネットの情報と比較して成長してないと思って不安だったのですが、個人差があるので気にしないようにって、先輩ママさんから言われました!

らぷんつぇる

わたしは予定日が8月27日です!今日決定しました‼長男が8月25日生まれなので同じになったらすごいよねーと先生にも言われました。
母子手帳やっともらえます(^^)
わたしのエコー写真もこんな感じですよ。
まが玉みたいな、頭でっかちです。