※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

出産を機に義両親がますます嫌いになりました!最近出産したのですが、夜…

出産を機に義両親がますます嫌いになりました!最近出産したのですが、夜に出産した翌日来ようとしたのを阻止し、昨日お見舞いに来ました。第一声が、元気そうじゃん!でした。長男の嫁が第一子を出産して、おめでとうやお疲れ様やありがとうが普通じゃないですか?元気そうじゃんって産後数日で元気なわけないじゃないですか…授乳で全然寝れてないのに来るっていうから時間作ってそう振る舞ってるんだよ!子供の名前に対しても反応なし。わざわざ旦那が画数や込めた想いなどの説明書きを用意して渡したのに。普通ウソでもいい名前だね、くらいあるかと思ってた。形だけ見舞いに来るならやめて下さい。本当に大嫌いが大爆発😂

コメント

はじめてのママリ🔰

元気そうじゃん!はないですよね😭😭友達ならまだいいですが…
産後は義両親とのモヤモヤが沢山発生しますよね(>_<)

お疲れ様やおめでとうは嬉しいですが、
ありがとうって嬉しいですか(>_<)??

• あずき

あずき

これからがモヤモヤ発生の本番ですよね…😱先が思いやられます!
    ありがとうも、なんかムカつきますね😂

• 12月29日
ママリ

わかります!笑
うちは出産した翌日に義両親が来て、息子の写真バシャバシャ撮って帰っていきました😂
名前の漢字を伝えたら、「バランス取りにくいね」だって。うるさいわ😤
自分の娘ならまだしも、嫁なんだからもう少し気を遣ってほしいですよねー🙄

• あずき

あずき

え…😳どういう神経でそういう事言えちゃうんですかね😓

• 12月29日
Kamishim

うちの義母は出産直後に来ましたよ〜!分娩室でヘトヘトの状態でまだ休んでる時に義父母やら実家家族やらみーーーんな入って来ました笑
もう放心状態すぎて嫌な気持ちもせずに終わりました。笑

• あずき

あずき

直後はまじで勘弁してくれですよね!気をつかうという事を知らないんですかね🤔

• 12月29日
いけゆ

わかります!
私も1カ月前に出産した時に嫌いが大嫌いになりました。
お見舞いに来て手土産を持ってきてくれたので、お金や赤ちゃんグッズや菓子折かなと思っていたら、、
中からはキムチとタッパーに入った旦那用の手作りシチュー…
部屋中にキムチの匂いが…
辛かったです。

• あずき

あずき

まさかのキムチにシチュー😂
    嫌いが大嫌い、まさしくそれです‼️

• 12月29日
カブトムシ大好き息子

わかります。うちも義両親、義姉一家で赤ちゃんを代わる代わる抱っこ💦返せ〜と思っていました。授乳も義父、義兄、甥っ子もあるのに気にしないで〜とか私が気になるんですけど‼︎って感じです。
しかもほぼ毎日義両親は面会。まんじゅうやら、ケーキやらいろいろ持ってきましたが、食べれず看護師さんに渡していました💦

• あずき

あずき

うわぁ…ありがた迷惑ですね💦私は今日義姉、義妹が来るので昨日一緒に来いや!と思っています‼️同じ家にいるのに😓

• 12月29日
⭐︎

分かりますー
夕方の出産だったんですが旦那が連絡入れたら義母が速攻で今から行っていい⁈と…😅
は?産後30分も経ってないんすけど?と思って、無言の✖︎マークしました。
次の日にすぐ来て何時間も居座り続け、3日後に又お見舞いに行っていいか?と連絡きたり😅
有難うね〜とか言われますが、全然響きません(笑)
出産前から毎週、会わないか?と連絡きたり、産後もそんな感じだったんで、ぐいぐい過ぎて嫌いです。
うちも名前とかは何も言われませんよー!

• あずき

あずき

無言の✖️マーク😂同じくです!
    そんな会いたがる義母も珍しいですね😳ぐいぐいなわりに名前に関しては何も言わないんですね笑

• 12月29日
まろ

私も吸引分娩でそのあと先生が2時間かけて裂けてしまったところを縫ってくれたあと分娩室で2時間いました。
そこに義母がきました。
次の日も来てその次の日も来ました。
その日は義叔母2人と3人できて3時から5時までいました。
同室始まったばかりで夜もあまり寝れなくて頭も痛かったのにベラベラ喋って大笑いして全然起きないね〜
こんなにうるさいのに寝てるよ!笑
と言ってずっと喋って帰っていきました。
同室の人はいなかったのですが
他の部屋のお母さんたちにも超えはダダ漏れだったと思うと申し訳ないです。

• あずき

あずき

分娩室に義母登場はキツすぎます!
    その後もよく耐えましたね😭
    デリカシーなさすぎですね…

• 12月29日
ゆの丸

労いの言葉もない義両親ですね😡💨

あずきさん、ご出産おめでとう御座います✨

本当にお疲れさまでした😊
出産後は、どうしても授乳で睡眠不足になりますもんね😭

寝れるときは、寝てください✰

• あずき

あずき

ありがとうございます😭
    労いの言葉を少しでも期待した私がバカでした💦

• 12月29日

私も出産した翌日に来ました😭💦
それからいろいろあって、義両親の事は大嫌いです!

次出産した時は見舞いも来て欲しくないです😅💦💦

• あずき

あずき

私もこれから色々あるんだろうなぁ…。大嫌いになると、もう修復不可能ですよね😓私も次は来てくれなくて結構です😞💨

• 12月30日