※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

友達から2人目の出産祝いを渡すかどうか相談されました。出産祝いは気持ちの問題だと思い、お互いで決める必要はないと感じています。友達は2人目だからいらないかなと思っていたら、陣痛が来たら教えてと言われました。

愚痴になります。
友達から出産祝い欲しい?と聞かれました
2人目だからいらないかな?と思って
と言われましたが、普通聞かなくないですか?😅

聞かれたらいや、2人目だし大丈夫
って言うしかなくて…

それなのに陣痛来たら教えて!とか言われました。

出産祝いって気持ちの問題だと思うし
貰った人には内祝いやるしと思いましたが。

友達曰く、2人目の出産祝いを渡すか
お互い決めておこうということでしたが
決める必要ないですよね?😅

コメント

オムハンバーグ

うちの母親は三姉妹なんですが、お祝いはお互い二人目まで...と決めてたそうです。(結婚時期が3人で同じ頃だったので)

友達ではそう言った話は聞いたことないですね😅

陣痛来たら、何してくれるのかな?と思っちゃいますね😅

  • とも

    とも

    兄妹とか親だとまだわかりますよね😓
    まさか聞かれるとか思ってなくて😅

    • 12月29日
deleted user

普通聞かないです😅
2人目だとしても産まれたのは違う子だし、、
そっちがいらないって言ったから〜て言えるように保険かけてますね😅

  • とも

    とも

    ですよね?
    私が二人目の時は要らないからと言われましたが
    私だったらそう言われても気持ち程度でもやるとは思いますけどね😅

    • 12月29日
ぴっぴ

普通聞かないですね~
でもいらないのもらっても困るし、内祝いメンドーだし、それならそれで大丈夫です‼️
でも陣痛来ても教えません。笑

  • とも

    とも

    聞かないで貰わない分は全然いいんですけど
    聞かれても困るしって感じでした😅

    人それぞれだし2人目出産祝いあげるか合わせる必要ないんじゃないかと思いましたけど😓

    教えたくないですよね💦

    • 12月29日