※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leee
子育て・グッズ

富山県でママ会を開催する場所を探しています。大人と子ども0歳から未就学児約25〜30名で、座敷があると嬉しいです。ランチやお茶ができる場所を教えてほしいです。県外の方のアイデアも歓迎です。民宿や温泉も検討中です。

【 富山県、できれば呉西で場所を探しています 】

大人と子ども0歳から未就学児、計25〜30名くらいでママ会をしたいと思っています!

ご飯をはさむかどうかはまだ未定です。
0歳児も数名いるので、できればテーブルよりは座敷がいいです。

これまでは家で集まっていましたが、人数がどんどん増えいくので、そろそろ厳しくなってきました...

上記人数くらいでランチできる場所、お茶できる場所、貸しきれる場所等々あれば教えてください。
とにかくママたちが集まって話しができればOK!笑

また県外の方でも、大人数でママ会をしている方、公共のこういうところを使ってるよ!とかいい案があれば教えてください。

もう民宿や温泉に行くしかないのかな?って感じです。笑

よろしくお願いします!

コメント

ぽこな

それだけの人数なら公民館を借りると楽ですよ😆料金も割れば安いし駐車場もありますし😆

• leee

leee

公民館はどうか?って話も出たんです!
    公民館の仕組みがわからず...
    有料で借りれて、飲食もできますか?

• 12月31日
  • ぽこな

ぽこな

公民館は住んでる市の市役所で借りる受付できますよ😊地域によるかもしれないですが、飲食はokでしたよ!!
    市役所に電話して聞くのが確実ですが年末年始休みですね🤣

• 12月31日
  • leee

leee

確認してみます!
    ありがとうございます!

• 1月1日
りゆお

カラオケとかどうですか?
店舗にもよるみたいですけど、ファミリールームとかもあり大人数で楽しめたりするみたいですよ😊

• leee

leee

近場のカラオケ何軒かに確認したんですが、田舎のためキッズルームがあるところが少なく、かつスペースが狭いんです...(涙)

• 12月31日
まい

呉西に住んでます。大勢でご飯なら高岡市の8号線沿いにあるボーリングマンボウの裏にある和食料理の福富は、どうですか?奥に広い座敷があります。ただ、子供の食べる、お子様ランチは、お寿司とカレーしかないです😫でも、大人が食べるランチにうどんに変えることができるので、それを使います。食べログにものってます。

• leee

leee

福富、知りませんでした!
    情報ありがとうございます!
    調べてみます☺︎

• 12月31日
  • まい

まい

公民館のコメントみました。呉西の場所によっては、公民館でも、市が管理している公民館と各地区で管理する公民館があります。各地区で管理する公民館は自治会長がわかれば、聞いた方がいいです。

• 12月31日
  • leee

leee

どっちだろー!
    とりあえず市に確認してみたいと思います!

• 1月1日
うさぎ

高岡大和にある子育て支援センターのサークルルームが2時間無料で借りれますよ~。ただ飲食は厳しいかも?

• leee

leee

サークルルーム気になってて、
    年明けに電話で確認しようと思ってました!
    2時間無料なんですね!
    飲食はなしか〜!
    情報ありがとうございます☺︎

• 12月31日