※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お金・保険

彼の母親からの養育費要求で別れたが、養育費はもらえるか不安。彼は支払い意思あり。裁判費用は自己負担か。

養育費についてです。
私は18ですが、彼が17で事実婚として私の家で同棲してやってきていたのですが彼の母親が毎月のように「今月のお金は?」「お金なくてご飯食べれない泣」など頻繁にお金の催促をしてきて彼の給料は月14万ほどなのに5万よこせだの彼の銀行から保険代を勝手に引き抜かれてってことを繰り返され、このままだとこの先もお金をせびられてこっちが生活していけなくなると思ったので別れました。
彼の母親は病気もちでもなく介護等の理由があるわけでもないのに働かずに朝からお酒を呑んでるような人で、娘が産まれてからも1円たりともお金を出してくれたことはないし、彼のお金が欲しいがために妊娠中から今まで3度彼を家に連れ戻してってことがありました。
この場合、養育費はどのくらい貰えるのでしょうか。
また彼には養育費を払う意思があるのですが彼の母親が払わなくていいの一点張りで給料も仕事場まで取りに行ってるみたいなので父が裁判を起こすことにしたのですが、裁判にかかる費用などは全部こちらの負担になるのでしょうか??

コメント

あい

養育費調停をされるということですかね?
調停費用や弁護士費用は自分持ちになりますね。

彼氏の母親についてはアルコール依存症などの病気や障害はありそうですね。きちんと治療を受けられていないだけで。
彼氏が18になって自立すればいいだけなんでしょうけどね。