※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

病院で体重管理中。臨月で食事制限が不安。増量してしまい、お正月も控えているため心配。難産が怖い。

体重管理が厳しい病院に通っています。
臨月になり、いつが最後の晩餐になるか
わからないのでそれを理由にイヴとクリスマスに暴食、
昨日は義実家にお呼ばれされてすきやきを
ご馳走になりました。
その結果25日に言った健診後から約2キロ増量
してしまいました。
自分に甘く、体重管理が厳しいのですが
これからお正月も控えてるしもっと増える気がして
なりません💦自分が悪いのですが
難産になるのが怖いです😭

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

そんな気にしなくてもいいとおもいます。
3キロまではいいとわたしが行ってた病院はいいって言われました。
わたしの病院も厳しかったです😖

• りんご

りんご

妊娠期間で3キロは厳しいですね😱
    そんなに気にしなくてもいいと言っていただき、安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 12月29日
❁¨̮

体重が増え過ぎたからって必ず難産になるわけじゃないし、体重があんまり増えなかった人も難産になったりもするし。
私もすごい増えてめっちゃ怒られたけど難産じゃなかったと思います

• ❁¨̮

❁¨̮

ちなみに20㌔増えたけど病院ついてからは4時間で産まれましたよ

• 12月29日
  • りんご

りんご

大変参考になる体験談ありがとうございます!安心できました!
    あまり深く考えすぎないで年末年始を過ごそうと思います😭

• 12月29日

私も、クリスマスとさらに旦那の誕生日がかさなり、1キロ2日で増えました😅なので、昨日は夜抜き!
今日も炭水化物抜きです~朝と昼はしっかり食べます♡ 

• りんご

りんご

やはり抜かなきゃ戻らないですよね!夜は焼うどんにしようとしていたのですが私も炭水化物抜かなきゃダメですよね〜辛い〜😭笑

• 12月29日

退会ユーザー

辛いですよね~でも、夜そのまま食べるとドンドン増えません?もう早くガッツり食べたいです笑!一緒にがんばりましょ😅

• 12月29日
  • りんご

りんご

健診の前の日は炭水化物もおかずもものすごく少なくして、朝ごはんは抜いて、軽い服装で行っています!笑
    それで何とか怒られずに済んでいるんですがダメダメですね😭
    今日はもう炭水化物取らないようにします!笑
    頑張りましょう〜😭

• 12月29日
なごみ

増えますよね💦後期、そんなに食べなくても増えてて、もうほんまイライラします。笑
とりあえず、揚げ物と甘いものだけは我慢しようと思ってます!それで増えたもんはもう知らん、と開き直るつもりです。笑

• りんご

りんご

揚げ物と甘いもの、大好物なので辛いです😱もういっそのこと赤ちゃん早く出てきて〜という感じです😭💦

• 12月29日