※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

36週1日でお産早まるか心配。内診で始まりそうと言われ、張り止め処方。前駆陣痛やおりもの変化あり。破水経験も。皆さんの経験談聞きたい。

今日で36w1dです。お産早まりそうでしょうか?😰予定日1/26ですが年明け早々にならないかドキドキです…。

一昨日、5回目の人薄ピンクおりものが極少量ですが出たので急遽診察。内診で「ああー、始まりそうやな…」みたいな感じのことを呟かれました。そのあと頸管も測ったと思います。NSTでは定期的な張りはなし。最後のお話しで、「今すぐには産まれないから帰っていいよ。とりあえずあと1週間は保たせるために張り止め飲んでね。出血や痛みが増したらまた来てね◟́◞̀」と何やら明るい感じで言われました。終始泣き叫ぶ息子をあやしながらの診察だったので私も冷静でなく、頸管の長さやら子宮口の開きとか、ピンクのおりものが何度も出る原因など、聞きそびれました💦

現状としては、
✩34週からたまに前駆陣痛。だんだん強くなってきたような…
✩34週から数日に1回薄ーいピンクのおりものが極少量ナプキンに付いている(ペーパーにはつかない)
✩頻繁な張り
✩数日前からおりものの質の変化(粘っこい→水っぽい、量増えた)
✩子宮のキリキリした痛み(一昨日、大丈夫だよーと言われました)
✩食欲は常に…笑

下がってきた感じはないです。胎動もしっかり。
どうでしょう?💦皆さんの経験談などもお聞きしたいです💦
上の子は37週で破水してます。

よろしくお願いいたします。

コメント

so9i3a

私も37週で破水しすぐではありませんでしたが、その日の内に出産になりました。
経産婦さんですので、もしかしたらそろそろ赤ちゃんもゆっくり下がってきているのだと思います。
おりものが水っぽいのはもしかしたら破水の可能性もあるのではないでしょうか?

• なごみ

なごみ

ありがどうございます!
    破水はしてなさそうなんです

ゆっくり下がってきてるのですかね!大幅に早まるのはキツイです…😰

• 12月29日
  • so9i3a

so9i3a

急だと焦りました。
    でもそればかりはお腹の子次第ですから、頑張って下さいね。

• 12月29日
  • なごみ

なごみ

破水ってびっくりしますよね!私も外食中だったので焦り…というか笑えました。笑
    そうですね💦ありがとうございます、頑張ります!

• 12月29日
a.y.k

もう36週なので、1週間入院するより自宅安静で自然に任せる、という感じなのですかね?🤔💡
下がってもいなくて定期的な張りが無ければ今日明日と言う話では無さそうなので、この年末年始はゴロゴロしといて、37週以降になればいつ産まれてもイイよ!と言うことかもですね(∩´∀`∩)💕
専門でもなんでもないのに適当な事言っちゃってごめんなさい😂

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    そんな感じなのかも…なんだか納得出来ました!
    大幅に早まるのはキツイです💦特に年末年始は金額跳ね上がりますし…せめて正月休みはもたせたいところです…

• 12月29日