※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
お出かけ

おばあちゃんのお見舞いへ行こうと思ってるんですが、この時期の総合病…

おばあちゃんのお見舞いへ行こうと思ってるんですが、この時期の総合病院に子供を連れて行くのはやめておいた方がいいですかね(´·_·`)帰省中なんですが…年に1.2回。なかなか帰って来れる距離ではないので顔を見せてあげたいと思う反面、菌をもらってしまうのも怖くて悩んでます💭

コメント

ab

総合病院によっては何歳以上じゃないと面会できないとかあると思うのでHPなど確認した方がいいと思います!

• ab

ab

6歳未満は面会お断りしているところが多いかと…
    その理由はやはり感染症ですね。
    時期的な問題だけでなく総合病院には色々な症状の患者様がいらっしゃるし入院してらっしゃるので子供連れて行くのは控えたほうがいいかと思います!
    行くのであればaaaさんだけの方がいいかと…

• 12月29日
  • i

i

なるほど🤔
    調べてみます。ありがとうございます!

• 12月29日
Ⓜ︎

何も訪問客に制限がかかっていなければ私なら連れていきます:)
ちゃんとマスクや見舞い後に手洗いうがいを忘れずにですが。

• i

i

ありがとうございます😣

• 12月29日
ジャンジャン🐻

おそらく年齢や時期で面会制限かかってませんかね❓

もらうのも困りますが、こちらが感染源にもなりかねない時期ですので😭

• i

i

調べてみます💦
    ありがとうございます!!

• 12月29日
おかん

病院によってだと思いますが、私が高崎総合に入院してた時は子どもは病室の方まで来るのはダメでした(--;)
面会する場所としてテーブルとかある病室から少し離れた場所ならOKで、そこで面会してました(*^^*)

👶

うちの病院は、小学生以下は病棟には入れないです💦
食堂であればマスクしてれば可能です。

びび助

父が急性期総合病院に入院中ですが、
普通に週1〜2回面会しに行ってます。
状態がひどい時はほとんど毎日行ってました。
入口にアルコール除菌とかあるので、自分を完璧にして、
子供も水分たくさんとらせて、手洗いをきをつければ対策としては良いのかなと思って連れて行きますね。
おばあさまも喜ぶでしょうし、
小児科の待合にずっといるよりは良いのでは?

• びび助

びび助

ほかの患者さんの家族でも同じくらいの小さい子連れてくる人結構見かけます。
    なので、行く方の気持ち次第かなとも思います。
    うちも一応中学生以下は禁止とか言われた事ありますけど、子供預ける所ないですし、
    父なので行くしかないってゆうのもあります。抱っこ紐しながら先生の説明聞いたりもします。
    ただ病室内たくさん触らせてはいけない管とかあるので歩きまわってしまったりとかが大変かな、、
    と思います。
    なので休憩スペース(廊下等にある)などをうまく利用しながら飽きさせない程度に面会してます。長居はしないです。というか、出来ないですが。

• 12月29日
🌺娘Love🌺

私ならやめます!
連れていきません!

子供のことを
1番に考えたら!

かんかんママ

家で誰かと留守番や一緒に行って車の中で子供と待っててもらうとかした方がいいです😅
インフルが流行ってるので、何処の病院も院内感染予防でピリピリしてますよ😣

• かんかんママ

かんかんママ

追記
    aaaさんが子供の動画や写真をおばあちゃんに見せてあげるだけでも喜ぶと思いますよ😊

• 12月29日
コッシー

総合病院よく避ける方いますが、いわゆる感染症の人は、普通近所の内科や小児科にいくし、そもそも総合病院はもっと重症なものが優先で、インフルの方とかあまりいないし、外来と入院病棟も分かれてるし、本当に怖い感染症は隔離病棟とかだし、子供が面会オッケーな病棟は、小児科行くより安全ですよ。
ただ、皆さん仰る通り、子供は入れる条件あるところは多いです。
何歳以下禁止とか、禁止じゃないけど面会ルームまでとか、必ず入る前に検温とか。
どちらかというと、病棟の人がインフル等になってることは殆どないので、寧ろ風邪等に感染してる可能性高い子供が、病室に入らない為の制限なので。

ポッチャリ子(~O~;)

総合病院に勤務しております、🙇

総合病院は、中学生以下の面会禁止がほとんどです。🙇
おそらく、この時期の病棟までの面会は禁止されてると思います。💦

これは、
中学生以下の子供がかかる菌や、ウィルスは強く、
入院中の患者さんは治療(抗がん剤やなど)により抵抗力が弱っているため、
面会にて移されることがほとんどであり、重篤になるためです。

なので、大人の方が面会にいって、おばあちゃんには、ケータイの動画や、写真をみせてあげてはどうでしょうか😄