※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐が人気の理由について教えてください。

息子が生まれるまで
ベビー用品のメーカーとかブランドに
かなり疎く、全然知らずに
西松屋でBuddyBuddyという
新生児から使える3wayの約8千円くらいの
抱っこ紐を買ったんですが
買ってしばらくしてから
こういうママリなどのサイトで
エルゴという言葉をすごい見かけて
恐らくエルゴが1番人気なのではないか
と私の中で思ってるんですが
なぜエルゴってそんなに人気なんですか?
前に百貨店でエルゴを見かけたんですが
2万円くらいはしますよね😱💦
みなさんそんなに高いの
使ってるってことですよね?!

コメント

ma&ma

あたしも最初は安めのにしたけど、それにはそれのいいとこがあるけど腰と肩が痛くなる…エルゴのが親にも優しい(笑)ただ、新生児に使うにはインサートがいる…荷物になり邪魔…。
とりあえず子供もうち今3人目で3人で最後なんですけど、2人目の時に思い切ってエルゴ購入しました(・∀・)友達に1度借りてみたらすごい楽だったので(*^^*)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦新生児だったら
    さらにインサートいるんですよね💦
    付け比べをしたことがないので
    エルゴがいいか分からないんですが
    やっぱりよかったんですね😊
    機会があれば付け比べしてみたいと
    思います!

    • 12月29日
h1r065

周りはエルゴ多い大半ですが私が5年前選んだのはアップリカです。

その時のエルゴは布タイプで洗うと乾かすのが大変やら保冷剤入れるとカビそうとかは買った友だちはいってました。
色の抜けもものにより結構あるし。

うちはアップリカでメッシュタイプですぐに乾くし、抱っこ紐カバー無くても止めるのはついてるし、前抱っこもできでとそれにしました。

うちの弟は3人目のときにベビービョルンのを購入してました。

どれもいい値段するのはします。

コストコいけばアップリカの抱っこ紐も6000円しないかで常にあるのを最近見ます。

自分の体型とか使いやすさやらで抱っこ紐選ぶでいいかなと。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    ベビービョルンもなかなかいい値段
    しますよね💦
    買う時に試供品などなかったので
    説明書見て、値段見て
    これでいいかーって感じで
    買っちゃいました😅
    別に使い勝手は悪くないんですが
    高いのにエルゴを使われてる方が
    すごく多いのでどうなのかなと
    気になりました😄

    • 12月29日
  • h1r065

    h1r065

    私はエルゴみんなでかぶるのも嫌ってのもありましたけどね〜

    • 12月29日