※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

体外授精に挑戦する決意をしたが、不安がいっぱい。薬の副作用や採卵の痛みに不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。

来月体外授精をします。自律神経失調症もあり、体調も不安定ですが、そんな自分を変えたい気持ちと、子どもを産むのが夢だったので、挑戦することに決めたのですが、不安でいっぱいです。。薬の副作用などはどうなのか、採卵は痛いのか…考えるだけで不安でいっぱいです。同じ境遇や経験があるかたが居たらお話聞きたいです。

コメント

まる

顕微授精で妊娠しました!
私は薬の副作用はなかったのですが、飲む時間が決まってることがかなりストレスでした😫
あと採卵は病院にもよると思いますが全身麻酔なので痛くなかったです!
それよりも筋肉注射の方が痛かったです!
なんで私ばっかりこんなことしなきゃいけないんだろってイライラしたり泣いたりしましたが、終わってみれば思い出です!今思えばですが。。笑

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。わたしもおそらく顕微授精です。。
    筋肉注射あるんですね…
    妊娠確率は30%と言われました…経済的にも余裕があるわけではないので出来れば1回で授かれたらいーなと思っています😭

• 12月29日
みたらし団子

体外受精しました😊
今は体外受精は、普通?なので、あまり不安にならず強気でいて下さいね😊💡
私のクリニックでは、麻酔なく採卵でした😂少し痛かったですが、女性は痛みに強い生き物なので気合いで乗りきりました🤗
あと、筋肉注射は無かったです💡
そこそこの病院やクリニックで違うんですね💡

• くぅ

くぅ

ありがとうございます😊!
    そうですよね…たしかに女性は痛みに強いですよね!!
    病院によって違うんですね!!
    周りにはまだ体外などをした人が居なくて不安になっちゃって.

• 12月29日
  • みたらし団子

みたらし団子

大丈夫ですよ😊✨回りの人も、他人には言えないでいるかもしれないけど、体外受精されてる方結構いるんですよ✨
    授かるまでは、色々な薬を処方したり、精神的に疲れちゃうと思いますが、我が子に会える日が近付いていると思って頑張って下さいね😊💕
    応援してます✨

• 12月29日
くぅ

温かいお言葉ありがとうございます。
自律神経の方もあり、薬の副作用?も不安で…とりあえずは仕事も休んでゆっくり取り組んでいこうと思います!!本当にありがとうございます✨✨