※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

食事時のスタイルについて相談です。ローテーブルからダイニングテーブルに変えるべきか迷っています。お子様が座って食べるスタイルを教えてください。

同じ月齢ぐらいのお子様をお持ちのママ様にお聞きしたいのですが、うちは今食事時、ローテブルに椅子です。が5分も座ってません😓一人が遊びだせばもう一人も遊ぶ。怒りながらのごはんはしたくないと思ってきたのが間違いだったのかチョロチョロ食べ一時間はかかりますm(_ _)m
そこでローテーブルをやめ、添付している椅子を買いダイニングテーブルで食べようかなぁと迷っています😂

みなさま、食事時のスタイル教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

うちはこう言うの使ってます😂

退会ユーザー

ちなみに1歳7ヶ月からです!

• 12月28日
  • みみ

みみ

こんなのもあるんですね!!検討してみます(^o^)ありがとうございました(;_;)♡

• 12月28日

退会ユーザー

ちなみにこの写真とは違い
    うちはベルトが付いているタイプなので抜け出せません😂

今は抜けださず食べ終わるまで座ってますけどね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月28日

ダイニングテーブルに写真のようなハイチェアで食べですが、
まぁ〜立ち上がり抜け出そうとしますよ😅
何回も落ちかけました…💦

• みみ

みみ

それを心配してるのですがやっぱりそうですか😭長く使えるものでと思って探してるのですが…今の時期難しいですよね…

• 12月28日
あーちゃん

そのタイプのハイチェア使ってますが5分10分しか座ってくれません!
最近は立ち上がってテーブルの上乗って降りてくるようになりました😱

• みみ

みみ

ご飯自体は食べてくれますか?
    ローテーブルで一度座ると立つのが億劫で…

• 12月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

離乳食から全然食べない子で食に興味がないのもあって余計に座ってくれません😭

• 12月29日
  • みみ

みみ

うちも食に興味がないので大変ですm(_ _)mいろんな人の意見を参考に考えたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月29日
るまま

うちもローテーブルに豆椅子です‼️
すぐに立ってしまい、ずっと座って食べてくれませんでしたが、西松屋に豆椅子につけられるテーブルが売ってありそれをつけたらなかなか抜け出せないらしく、最初は嫌がってましたが今ではごはんだよ🍚って言うと自分でその椅子に座って待つ様になりました♪♪
お値段も1000円くらいで安いですよ😊

• るまま

るまま

うちのとは少し違いますがこういうのです♪

• 12月28日
  • みみ

みみ

ダイニングテーブルにあわせた椅子の事しか考えてなかったですがそのような物もあるのですね!検討してみます(^o^)♡

• 12月28日
🌈

ローテーブルなので私が隣に座るとなぜか私の足に座ってくるのでそのままあげてます😂
立って走り回ったりしますが基本子供と一緒にご飯食べてるので走り回ってる間に自分がご飯食べてる感じです😂TV見せながらだと大人しく座ってくれますww

• みみ

みみ

お利口さんですね😭座ってはきますがごはんは食べてくれません😂食に興味ないので困ります😭
    コメントありがとうございました(^^)

• 12月29日