※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢の大きさが遅れていることに不安。2週間で胎嚢の差はある?成長遅れで問題か心配。同じ経験の方、教えてください。

妊娠7w0dで病院にて初めて心拍確認出来ました。
…が、胎嚢の大きさが4w4dくらいと出ており、先生も5w入ったくらいかな、と言いました。

仲良しのタイミングとったのは、前の生理から2w後に3日間だけなので、受精のタイミングもそんなに計算からズレるとは思えないのですが、2wも胎嚢の大きさに差が出ることはあるのでしょうか??

もともと成長が遅いとかなら、なにか問題があるのかと、とても心配です。

同じような経験された方いたら教えてください!

コメント

はらぺこあおむし

私も6w1dで初診に行きましたが
胎嚢は4w5dとなっていました!
ですが心拍も確認できたので
実際には5w後半かなーと先生に
言ってもらいこの前の検診で
数週が合っていました😊

多少のズレはあるみたいです😊

• まっこ

まっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、同じ方がいて安心しました!
    何事もなければ次は3週間後で、そのときに予定日を決めると言われたので、それまで少し長いですが待ってみます^_^

• 12月29日
みに

7週目くらいで病院に行ったつもりが、5週くらいだったようで、そこから2週間くらい心拍確認できず不安だらけでした💦
最終的には全く問題なく出産できましたが😀
誤差はあるみたいですね✨

• まっこ

まっこ

同じくらい誤差があったんですね🤭
    わたしも最終的には無事に出産できると良いです!
    ありがとうございます😊

• 12月29日