※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

検査薬のメーカーを変えているため、薄い反応が出た。化学流産の可能性は高いか。クロミッド使用で陽性反応が出ることはあるか。明日病院へ行く予定。

12月26日に高温期15日目でフライング検査をしました
毎日不安で検査薬をしてるのですが毎度検査薬のメーカーを
変えています。それが原因なのか化学流産の可能性があるのか
今日の検査薬が前2日と比べて薄いです😢
この場合化学流産の可能性は高いのでしょうか?😭

年末年始に入るのでもやもやして年を過ごすのが嫌で胎嚢が確認出来なくても明日病院へ行こうと思ってます、、。

ちなみに今回クロミッド使用なのですがクロミッドの影響で陽性反応がでることはあるのでしょうか、、、

コメント

ポポ

薄くなってるようには見えません。種類も違うのでなんとも言えないと思いますよ!

  • 🤍

    🤍


    気にしすぎですかね、、
    ありがとうございます!!!

    • 12月28日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

同じ検査薬使わないと
濃い薄いって
細かく比較は出来ないと
思いますよ😅

けどこれだけ出てたら
妊娠確定な気がします!

  • 🤍

    🤍


    やはり同じ検査薬を使わないと駄目ですよね、、不安で色んなの試したくなってしまって😨

    安心しました!ありがとうございます😭

    • 12月28日
deleted user

心配しすぎ…というやつだと思いますよ^ ^

検査薬はあくまで印がついて機能するものだと思います。
濃さは関係ないと思います!

生理が終わってから、1.2週間後に行くのが一番…

考えすぎても仕方ない…
こればかりは本当に…
安定期までは最低限の人にしか言わない、ということしかできない問題だと思います!

  • 🤍

    🤍


    気にしすぎですよね、、
    他の方からのコメントみて安心してます😢

    胎嚢確認は難しいですよね、、

    ありがとうございます🙏

    • 12月28日
みぃ877

私も特に薄くは見えないです。しっかり濃い線が出ているので大丈夫だと思います😊

  • 🤍

    🤍


    その言葉を貰えると安心します!
    ありがとうございます😢🙏

    • 12月28日
澪

私もピンクの検査薬の線そのくらいで病院に行ったら妊娠していましたよ♪全然薄くないです🙆‍♀️

  • 🤍

    🤍


    他の方の似てる質問も見てたのですが
    このメーカーはこの位が平均なんですかね?

    因みに胎嚢はどのくらいで確認出来ましたか?😭

    • 12月28日
  • 澪

    そのくらいだと思います!私もこのくらいでした♪7w4dで確認できました🤰

    • 12月28日
  • 🤍

    🤍

    ほんとですね!!
    初めてなので分からなくて😭

    4w5dはやはり厳しいですよね、、😔

    • 12月28日
  • 澪

    少し早いかもしれませんね💦心配かもしれませんが、少し遅めに行かれたほうが自費で負担するお金が少なくていいと思われます。でないと母子手帳貰うまでは自費で初診は高かったイメージあるので…。

    • 12月28日
  • 🤍

    🤍


    そうですよね、、、
    でもなんか病院で一応妊娠してますよって
    言われてからパートナーに伝えたくて、、
    年末年始でウズウズしてしまって😢

    初診って大体いくらほどなんですかね、、

    • 12月28日
  • 澪

    よくわからない時期はウズウズしますよね〜!
    確か私の病院では初診が6500-7000くらいだった記憶があります!
    それに初診でなくても超音波見て貰うだけでも保険適用で2000円程かかるのでもう少し待たれてみてから行かれるのをお勧めします♪

    • 12月28日
  • 🤍

    🤍


    なるほど!!
    高いですねやはり😢

    確認出来なかったら
    また同じお金かかりますもんね、、、
    ちなみに母子手帳は胎嚢確認の時点で貰えるのでしょうか?🤭

    • 12月28日
ままん

チェックワンこれで
妊娠してましたよ😄
全然薄くないと思います🙃

  • 🤍

    🤍


    ピンクのが薄かったので化学流産に近づいてるのかと心配になってしまって😭

    そう言って貰えて安心です!
    ありがとうございます😢

    • 12月28日
みずたま

1人目妊娠の時に高温期13~15日目にこのピンクの検査薬3日間使いましたが、同じような色合いでした😊色ははっきり見えるけど全然変化が見られないというか、日増しに濃くならなくてうーん…と思ってドゥーテストに切り替えたらはっきり変化がわかりました😂ドゥーテストは、最終段階として終了線より判定線が濃くなるところまで変化するので、単純な陽性、というより色の変化がみやすいです。時間たっても色も残りますし。
まだ化学流産と判断するには早いかなって思います!

ちなみにいつ病院にいくかですが…
私も検査薬で先日陽性出て今日が4w6dですが、胎嚢見えないのに尿検査だけしに病院行くと、お医者さんにHCG数値まだ低いとか、あたり前の事言われるのも逆に不安になっちゃいそうで、子宮外でないかどうか確認の意味で年明けに行きます😅
とはいえ、なんか落ち着かなくて病院いきたくなっちゃいますよね。。
お互いに良い結果になりますように🙇‍♀

  • 🤍

    🤍


    やはりメーカーによって検査薬
    違うんですね!安心です!😢

    私も下腹部痛がとても痛くて
    胎嚢見えなくても病院に行こうか未だに迷ってます😢
    見てると4w5dでも胎嚢確認できた方何人かいるのでお試しにいけだけでも良いかなと(笑)
    年末年始がちょっとあれですよね😭

    はい!お互い良き結果祈ってます👼

    • 12月29日